※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん🔰
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなって心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは。
現在10週の初マタです。
つわりの症状について伺いたいのですが、
嘔吐まではいかない吐き気が6週ごろからあり、
その他頭痛やだるさ、眠気などの症状がありました。
だんだんピークになるのかなとおもっていたところ、
10週入ってから吐き気が落ち着いてきました。
その他症状は継続中です。

赤ちゃんはちゃんと育っているのか、単純につわりが軽いのか、
心配です。

同じような経験された方がいらしたら教えて頂きたいです。

コメント

みー

悪阻が軽いだけだと思います!
私も吐くまでは行かないけど夜になると吐き気はあって、その他は全く症状ありません!
今は日によって体調の差はあるけど、落ち着いてます!
悪阻は人それぞれなのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• ちったん🔰

ちったん🔰

ご回答ありがとうございます☺︎
    やはり、人それぞれなのですね。
    同じような方がいらっしゃり、ほっとしました。
    ありがとうございました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
同じ感じでしたよ〜!結局戻したりしないままで体調落ち着き、安定期に入りました。微熱、だるさ、眠気は強かったです。
後は偏食(と表現したら助産師さんにソレがつわりだよ😂と言われちゃいましたが)があって、今日は特にこれが食べたいなー。けど他のものには興味がないだけで、見るだけとか嗅ぐだけで戻しちゃうような嫌さとかでは無いなー。みたいな感じでした。

つわりの重さと赤ちゃんの成長に一貫性は無いんだなと今であれば思えるのですが、軽いは軽いで当時は心配だったのでお気持ち分かります😭

スピリチュアルな話ですが、私自身は超心配性で悩みやすいたちだからか、周りの友人からも絶対通院レベルのつわりだと思うよなんて脅されてましたが、わたしがバランス崩さないように赤ちゃんに励まされたような気がしてます。笑
今も元気に育ってますよ♪

• ちったん🔰

ちったん🔰

そのまま安定期に入ることもあるのですね!
    私の母がつわりが酷く、あなたもきっと、、と言われていたので同じく赤ちゃんが励ましてくれているのかもしれないです😳安心しました。
    ありがとうございました♪

• 2月18日
くるみ😺

私も全く同じです😊
6wくらいから、とにかく気持ち悪い状態が続いてて、眠いしだるいしで。。
私も、吐くほどではなかったので、毎週ここからピークなのかなぁとビクビクしてましたが、10w入ってから落ち着いてきました😂

つわりと、育ってるかどうか、あんまり関係ないっていいますし、私も検診まだまだ先なので不安ですけど、気を紛らわせながら赤ちゃん信じましょう❤️

• ちったん🔰

ちったん🔰

全く同じですね😳週数も同じなので運命感じてしまいました笑
    次の検診でお互い安心できるといいですね☺︎
    ありがとうございました!

• 2月18日
はじめてのママリ

私も最初8週目くらいで吐き気があって、10週くらいでよくなったかとおもったら、11週差し掛かる時に起き上がれないくらいつわりが酷くなりました。18週まで続きましたが、いまは順調に育っています
つわりは軽いのに越したことはないので、症状が落ち着いてるなら良かったーって思ってた方がいいですよー!

• ちったん🔰

ちったん🔰

落ち着いた後にひどくなることもあるのですね😅
    この先どう変化するか分かりませんが、そういった場合もあるということが知れて良かったです😊
    ありがとうございました♪

• 2月18日