※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明日の皮膚科受診で水いぼの除去を検討中。以前の経験では痛みがあったが、子供の場合も痛がるか不安。痛み止めテープの使用についても心配。

娘の水いぼが治らないので明日皮膚科に行く予定です。
病院のホームページを見ると水いぼはピンセットで除去することをオススメしますと書いてありました。
前に違う皮膚科に行った時は取ると痛いですが取りますか?と聞かれ痛いなら自然に治るのを待つことにしたのですが全然良くなりません。
子供で水いぼを除去した方痛がっていましたか?
明日行く皮膚科では痛み止めテープなどを使用してくれるようなのですが結構数があるので心配になってしまいます。

コメント

空色のーと

うちの子たちは、麻酔テープをして、ピンセットで取りました。

痛くなかったみたいですが、取ったあと血が出るので、下の子はプチパニックでしたね😅2度目に行くのが大変でした…笑

水いぼの自然治癒は1年くらいかかります✩.*˚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!麻酔テープの効き目あるんですね😊
    娘も痛くないといいのですが💦
    もうじき1年になるのですが悪化してるところもあるのでやはり取ってもらった方がよさそうですね😭

• 2月18日
a-nmam

下の子は先月とりましたが
うちの皮膚科は行く1時間前に痛み止め?麻酔みたいなテープを貼り取ってもらいましたが
うちの子は全然平気でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    平気だったと聞き少し安心しました😭
    うちの娘も平気なことを願います💦

• 2月18日
さぽむ🔰

息子も前、水イボが出来て、取ってもらいました。ハッキリいって痛いと思います。一瞬ですが、本人は痛くてびっくりしてました。
今は取らなくてもいいらしいですが、気になりますよね。本人も気にしていたので。
でも、痛み止めテープがあるなら、気休め程度にはなりそうですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり麻酔テープなどをしても痛い場合もあるんですね💦
    自然に治ってほしいのですが治る気配もなく悪化しているところもあるのでとってもらうのがいいのかなと思いました😭
    痛み止めテープの効果があるといいのですが…😥

• 2月18日
  • さぽむ🔰

さぽむ🔰

すみません。家の場合は、麻酔無しで取ったので痛かったのかなと!

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔なかったんですね!
    それは痛そうですね😭💦
    教えていただきありがとうございました!

• 2月18日
なちこ

うちの上二人も麻酔なしでピンセットでとりました。
痛がってましたが、早くなおりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり麻酔なしでは痛いんですね💦
    でも子供でも一応耐えられる痛さということが知れて良かったです😭
    早く治ってほしいので取ってもらいたいと思います!

• 2月19日