※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMAMAMA
妊娠・出産

里帰り中で淋しい気持ち。旦那と離れてやる気が出ない。里帰り中の淋しさをどうしましたか?

お世話になります。
38w2dです。

気持ちの持っていきようがわからないです。
アドバイスください。


先月から里帰り中です。
お盆休み中に旦那が遊びに来てくれたのですが、休みも終わり、離れ離れの生活に戻りました。

元気な赤ちゃんを産むために離れるのは仕方ないと分かっているのですが、淋しくて淋しくて…(・・;)

こんな言い方してはいけないですが、淋しさを埋めるためにも早く産まれてきて欲しいです。

主人と離れてから何だかやる気が起きず、これまで頑張ってきた散歩にも行かなくなってしまいました。

里帰りした方、淋しくなかったですか?
そんな時、どうしてましたか?

コメント

ぼのちゃん

私も里帰りでした( *`ω´)
里帰り前に切迫で入院してたこともあり、とっっっても寂しかったです😅
でもこの先何十年、旦那とは一緒に暮らせるけど親や祖父とはおそらくこんなに長く一緒に過ごすことはないだろうな〜と思って、なるべくたくさんお喋りするようにしてましたよ🙆✨
何て呼ばれたい?おばあちゃん?ばぁば?とか、赤ちゃんが生まれた後の話ばかりでした😊❤️

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    淋しいですよねー。

    …確かに。
    これから子どもが産まれたら、なおさらのんびり実家で過ごす時間はないですもんね。

    両親も優しく、産まれるのをとても楽しみにしてくれているのに、淋しいだなんて贅沢ですよね(・・;)

    自分は弱いなーって痛感です(・_・;

    • 8月17日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も里帰り真っ最中ですヽ(;▽;)ノ
車で30分もあれば会える距離の
里帰りですけどやっぱり寂しいですヽ(;▽;)ノ
毎週2人でお出かけしてます💕
あとはお互いの実家にお泊まりしたり、できる限り寂しくないよう
毎週どこどこいこ〜ってプラン立ててます!

ほんと寂しくてたまらないですよね〜〜ヽ(;▽;)ノ

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    30分いいですねー(o^^o)
    私は早くても2時間以上はかかるので淋しいです(・・;)
    お盆休みに会えるのが楽しみで、里帰りしてすぐは頑張れてたんですが…
    休みが終わって旦那が帰っちゃったんで、なんだか抜け殻みたいで…(・・;)
    でも、こんなんじゃ赤ちゃんも安心して産まれてこれないだろうから、頑張ります!

    お互い、淋しいの乗り越えて頑張りましょう☆

    • 8月18日
8181☆

私は32週目で里帰りしました。
旦那さんが好きで、里帰りする何日も前から、夜一緒に寝たり休日一緒に過ごす時に泣いたりしてました。実家に送ってくれて旦那さんが帰ってしまうときも泣いてしまってました。

こまめにメールや電話をくれたり、寂しがってる私を退屈にさせないように毎週遊びにきてくれたり、面白い画像を送ってくれたりしたので寂しさは減るようになりました。

あとはジグソーパズルしたりして暇つぶししたり、母とランチに行ったりしていました。

私も早く旦那さんの元へ帰りたいので、早く産みたいんですが予定日超過してます(>_<)笑

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    淋しいですよねー(・_・;
    うちも、マメにメールや電話くれるんですが淋しくてたまりません。

    面白い画像を送ってくれるなんて素敵ですね☆☆
    私のところは昼間、両親が仕事でおらず1人なので余計に淋しいんですかね(・・;)

    早く元気な赤ちゃん産んで旦那さんのところに帰りたいですね♡

    40週!
    お身体大丈夫ですか?
    元気な元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜(o^^o)

    • 8月18日
ち〜cham

私も里帰りして真っ只中です!
mmaammaaさんは旦那様と
すごく仲が良いんですね(^^)♡

私もお盆明け旦那が家に帰るとき寂しくて
次の週も実家に来てくれました😂
そのお見送りも本当に寂しかったです…

でも赤ちゃんはお父さんお母さんに
会いたがってると思いますし
旦那様も早く赤ちゃんに
会いたい!って思ってはりますよ!!
赤ちゃん生まれてきたら
3人で過ごすのはすごく楽しみじゃないですか(^^)?
私は生まれてきてからのことを
色々考えて、あれしたい!
これもしたい!3人で過ごすのって
今よりもっと幸せやし
楽しみやな〜〜♡っと考えてます(^^)

mmaammaaさんもこれからのことを
考えると気持ちの変化があるんじゃないですかね(^^)♡
お互い暑さに負けず頑張りましょう!

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    コメントありがとうございます(^-^)

    淋しいですよねー(´・_・`)
    予想以上の淋しさにビックリです(・・;)

    そうですね♡
    3人で過ごすのとっても楽しみです(^-^)
    ちょうど今日で予定日まで1週間になりました♡ドキドキです(o^^o)

    凹んでたら安心して産まれてこれないですよね。ちゃんと上向いて赤ちゃん待ちます。
    ありがとうございます(^-^)

    • 8月22日