※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

風邪がうつりやすい理由や、子どもが風邪を引きやすいかどうかについて相談しています。

風邪の時期ですね💦
保育園行ってないのに、公園と児童館行くだけで家庭保育なのに風邪って引くものなんですね😅
2歳半の息子が鼻風邪…そのあとすぐ下の子にうつっちゃいまきた💦
同じ鼻水器で鼻吸ってた自分が情けない…下の子が上の子のストローマグで飲んでるのもやめさせればよかった😅

2人同時に風邪引くって保育園な幼稚園入ってからの話だと思ってました…体弱いんでしょうか?
家で見てても風邪引く時は引きますよね…?野菜食べないからかな😓

コメント

はじめてのママリ

児童館行ってるなら風邪貰ってきますよ😅💦
サークル入ってた時はこの時期毎月貰ってきました!

同じ鼻吸い器は流石に衛生面よくないので、やめた方がいいかと💦

子供2人いると移したり移されたりの繰り返しですよ😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    毎月ですか👀児童館は色んな子が舐めてたりしますもんね💦

    鼻吸いの予備のノズルあるのでちゃんと変えます!

    繰り返しなんですね😅
    ちなみにママリさんの病院に行く目安はなんですか?1人がなった時点でいきますか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人がなった時点で早めに行きます!
    悪化してからだと治りが遅いですし、下の子に移ったりするので😅💦

    • 2月18日
ままり

一人目は、児童館でよく風邪もらいました。
二人目は、児童館行ってないので、保育園からもらってきたお姉ちゃんの風邪をもらってたまに風邪ひいてます。