※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
ココロ・悩み

育児で疲れてきた女性が、食事作りや夜中のお世話、仕事と育児の両立について悩んでいます。自分の店を持ちながら育児に奮闘し、大切な時間だけど疲れている様子。友達と旅行に行きたい気持ちもあります。

質問じゃなくてごめんなさい、吐き出させてください。

なんか最近、育児にちょっと疲れてきてるかも。

後追いで私の姿見えなくなると泣く‥

掴まり立ち出来るけど、戻れなくて泣く‥

3回食で作っても作ってもすぐ無くなる🙀嬉しいけど、きつい!ベビーフード、極力使わずにやってたけど。少しずつ使いはじめてる残念感。食べ物こだわりあるから、なるべく手作り・農薬除去で頑張りたかったんだよなぁ。(お母さんも子どもも元気が1番で、人それぞれの形があるので、BF使ってる方への批判では全くないです😊)

つかみ食べの練習でぽいっされたり、ぐっちゃぐちゃにするだけして食べないから、結局食べさせる‥

夜中、泣かないけど唸って何回か起きるのでトントン‥

猫もいるから、猫トイレや猫との触れ合いに神経使う‥

体重も順調だし、後追いも掴まり立ちも成長の証、過程で嬉しい!すごく嬉しい!

けど、やっぱり育児ってつかれるー( ; ; )エネルギーいるー!

妊娠中の2ヶ月の長期入院‥しかも入院しながら確定申告&チラシ作ったり、LINEやメールでの営業やSNSの更新。予約管理、スタッフ指導。自営業だから産休はあってないようなもんだった。

帝王切開の翌日からお客様の注文とってた。実質まとめて取れた育休は1ヶ月あるかないか。

旦那は単身赴任だけど、私は実親の助けもある。もっと大変な人もいるのもわかってる。

夢だった自分の店を持ったから。仕事しながら、結婚生活や育児もする!って自分で望んで、自分で選んで叶えてきた。

娘もかわいくてかわいくて。妊娠出産育児しながら過ごした時間は人生の宝物。

どっちも大切だからこそ、疲れてきた( ; ; )全部投げ出して友達と旅行とか行きたい✈️

ハワイ行ってる妄想するかな 笑

コメント

はなちゃん

すっごいわかります😂😂もうなんか疲れちゃいますよね!1人の時間なんてほぼないし、、毎日あっという間に終わっていきます😱疲れすぎて全てがどうでもよくなっちゃいます(笑)

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    分かってくれて嬉しいです😭本当子ども産まれてから1日が早くて、早くてびっくりですよね😱もう朝かよ!みたいな!笑
    独身時代の1日を1回で良いから満喫したいですー✨めっちゃリフレッシュできそう!

    • 2月18日
あんこ🔰

わかる!わかります‼️うちの子と状況が似てます😂可愛いんだけど、育児疲れますよね。本当自分の時間なんてないなぁと思います。それにしても帝王切開翌日の仕事とか、尊敬しかないです('◉⌓◉’)
私は先日ストレスから買い物しまくってきましたよ╰(*´︶`*)╯♡でも、買ったものは、結果家族のものって言う 笑笑 

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    下のお子さんがうちと月齢近いですね🥰
    疲れますよねー😭もう自分で自分を褒めてます 笑
    私からしたら2人のママされてるあんこさんも尊敬しかないです✨

    買い物しまくるの良いですね🛍♡分かります、子ども産まれると物欲がなくなって家族のものばっかり買っちゃいますよね 笑

    • 2月18日