※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANAチン♡.。
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の臨月妊婦です。母乳の問題と早く出産したい悩みがあります。母乳が出る痛みについて、我慢して飲ませるべきか迷っています。また、暑さでつらいですが、早く産む方法はありますか?

妊娠10ヶ月臨月妊婦です😊
この間、検診で病院行ったのですが
いきなりおっぱい見せてーといわれ、出したら
乳首マッサージされて、ほら!母乳出てるじゃん!と言われ見たら母乳が出てました😅
でも、マッサージがものすごく痛くて、痛い!っていったら赤ちゃんこれより吸う力あるから痛いよーといわれました😱
母乳で育ててこうと思ってるけど、みなさん痛いの我慢しながら飲ませてますか?
後、予定日が9/12日だけど、もう暑くて暑くてしんどいです😫
早く出てきてほしいです😅
病院の先生からわ動きまくって早く産んでもいいよーといわれたのですが、どーしたら早く産まれますか?こーゆー事したら予定日より早く産まれたよーってゆう人いますか?💭

コメント

もにゅ

スクワットするとかお散歩いっぱいするといいって聞いたことがありますよー!

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

やってみよーと思います(^O^)/

• 8月17日
ミルトン00

マッサージ痛いですよね。何するんだよ!とビックリしました(笑)
でも実際赤ちゃんが吸うのめっちゃくちゃ痛いです😭 まだお互い馴れてないからとかもあるでしょうが、痛!て言ったり食いしばってたり。あまりにもだと搾乳しといてクリーム塗って修復したりしてます😂

産まれてくるのはほんと赤ちゃんのタイミングですねー🙂うちは切迫早産気味で入院したり薬飲んでたのではやまるかと思いきや結局予定日に産まれました。
でもはやく会いたくてでてこーいって気持ちでラスト2週間くらいゴミ捨て帰りに11階までマンションの階段登ったり床掃除とスクワットはちょびっとやったくらいでした😶

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

本当痛くて声がでちゃいました😅
    やっぱ吸う力あるんですね😂

そうなんですね!

やはり、タイミングですよね😁
    11階まで!?😳😳
    私ならきつくて絶対やらないと思います😅
    尊敬します!
    今日からウォーキングしよーと思います^_^

• 8月17日
  • ミルトン00

ミルトン00

もう吸ってるっていうか歯ぐきでかんでない?!って思いますいつも(笑)

11階最初ほんと何度も休憩して無理だと思いましたが慣れたらゆっくりですがいけるようになりました🙂暑すぎて私はウォーキング行く気になれなかったのでだらけすぎ見かねた母に半ば強制でやらされました😂(笑)
    でもほんとお産は体力いりましたので頑張ってください(´・◡・`)

• 8月17日
こ

産まれるのは赤ちゃんのタイミングなのでこれをしたから早く産まれたとかはないみたいですよ♡これをしたから早く産まれたって言う人はただの偶然だよって先生が言ってました( ´﹀` )

ただ、運動してたほうがスムーズにいきやすいから運動は大事みたいです!

私も早く産まれてほしくて1人目の時に毎日ウォーキングと階段昇降とスクワットしてましたが予定日の翌日に産まれました(笑)

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

赤ちゃんのタイミングありますよね😂
    そうなんですね^_^
    一応毎日動いてるのですが...笑
    ウォーキング毎日やろうと思います(≧∇≦)

• 8月17日
おののこまち

私も妊娠中の方から、母乳出てました!
マッサージはさほど痛く感じませんでしたが、赤ちゃんに吸われるの本当痛くて涙出ました笑
乳首に病院でもらった保湿塗って、ラップしてを産後1ヶ月続けて、ようやく慣れてきて痛くなくなりました。

私もはやく産みたくて、毎日2時間歩いてました〜!!そしたらはやく生まれました♡

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

同じですね^_^
    本当痛くて我慢できないです(u_u)
    本当に赤ちゃん吸う力強いんですね😫ちゃんと飲まされるか不安です😔

えー早く産まれたんですね!
    私もずっとウォーキングしよーと思います(≧∇≦)

• 8月17日
みかん

私も最初、乳首マッサージ痛かったですー。
でもだんだん乳首も柔らかくなるし、赤ちゃんと一緒に母乳頑張ってるうちに痛くもなくペースもつかめてきます(^ ^)
だから全然心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

私は毎日体調見ながら散歩して階段昇り降りしたり雑巾掛けしたりマタニティヨガやったり、とにかく無理ない程度に運動してました!

そしたら38週で出産しましたよ*\(^o^)/*

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

やっぱ痛いですよね(u_u)
    慣れるまでですね😂

そうなんですね‼︎
    私も今日からウォーキング始めようと思います💓
    早く赤ちゃんに会いたいです(≧∇≦)

• 8月17日
あやちゃん♡m

最初は赤ちゃんがうまく吸えなくてめちゃくちゃ痛いですよ!でもだんだんと上手に吸えるようになっていくので大丈夫です♡くわえさせるのを深くするといいですね😊歯の生え始めたころなどは噛まれるときもあってまた痛いときもありますが辛抱ですね!笑

赤ちゃんのタイミングで出てくるのでもう少し気長に待っててください♩早かれ遅かれ会いに来てくれます♡体は重いし暑い時期なので大変かとは思いますが、こればかりは赤ちゃんに任せてあげてください😊
階段昇降や雑巾がけや散歩なども良いとは思います♩

あと少しで可愛い天使に会えるので残り少ないマタニティ生活楽しんでください!どうかお体に気をつけて安産でありますように🙏🏻

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

やっぱ、痛いんですね😱😱
    歯が生えてくるとまた大変ですね😅
    ですよね💓早く会えるのを楽しみです😊
    今日からウォーキングしよーと思います!
    ありがとうございます^_^

• 8月17日
のぞみ

初めて授乳するときは
赤ちゃんもお母さんも下手くそなので切れて血豆ができたりしました( ´⚰︎` )
それが痛かったですね…

徐々に上手くなってくるので大丈夫ですよ!

今では歯で噛まれて
痛いですが(笑)

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

やっぱ、そんななるんですね😭
    慣れるまでですね‼︎

歯が生えてくるともっと痛そうですね😅

• 8月17日
ゆ。ま。

乳首最初はめっちゃ痛いですけど後から感覚無くなってきます(笑)今は乳首よりおっぱいが痒くて痛いです(笑)

ちなみに私は動きまくってもあまり効果なかったです!ただ超安産ではありました!

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

感覚なくなるんですね!😳
    そうなんですね!
    私も安産で生まれてくるようになって祈っときます^_^

• 8月17日
ikumiii

めっちゃ赤ちゃんに吸われるのは痛いし、おっぱいにゴリゴリが出来て詰まって痛くて泣いてましたよ。。
毎日一時間歩いてたけど予定日より5日遅れて産まれました。
なので今回はあまり歩いてません。。

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

やっぱ痛いんですね😱

効果わないんですかね?😅

• 8月17日
れいきんぐ♡

出産後2日ぐらいからおっぱいがいきなりバンって張ってめっっっっちゃ痛いおっぱいマッサージされました!
まぢで痛いですがそれを乗り越えたら完母でいけました!

早歩きで、お腹が張るぐらいの長さの散歩。
スクワットや雑巾掛けを教えてもらいました。
めっっっっちゃやりましたが結果遅れました…笑

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

張ったりすんですか!?😂
    乗り越えれるか心配です😅

そんなにして、遅れたんですね(≧∇≦)
    やっぱ、赤ちゃんのタイミングかもしれないですね😅

• 8月17日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

めっちゃ張ります!カチカチに(*_*)
    痛すぎて夜ナースコールしたり、冷えピタ常に貼ってました!

ジンクスとかも色々試したんですけどね〜
    しかも誘発分娩だったので、頑張った意味…って落ち込みかけましたが、無事に産まれてきたので問題なしです♡
    ビビらすかもしれませんが、誘発分娩で4日かかりました!笑

• 8月17日
❁︎はな❁︎

私も早く生みたいと思い、先日相談したらおっぱいマッサージが一番効くと助産師さんに言われました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
確かにかなり痛い張りが来ます...( ´⚰︎` )

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

そうなんですね!
    私も病院の先生に乳首マッサージするといいよーとわ、言われました😅

• 8月17日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

でも、陣痛初期並みの痛みがきてますがそれきりなんですよね...笑

• 8月17日
a.h43

私は、おっぱいは痛くもなく問題ない感じです!(^^)
朝と夕方に犬の散歩に行って、スクワットして、夜は旦那の店(飲食店)のお手伝いを軽くしてました(^^)
37w2dで産まれました( ´ ▽ ` )ノ
前駆陣痛中も、早く降りるように犬の散歩に行ったりしてました(笑)

• NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

えーそれめっちゃいいじゃないですか!😳😳
    みんな人それぞれなんですね!
    私も今日からウォーキングしよーと思います^_^

• 8月17日