
コメント

メメ
酷い乳児湿疹はステロイドを塗って、治っても暫くは塗り続けて保湿してれば治るかなと…2ヶ月はお薬が合ってないのかもですね💦
湿疹が酷いうちは離乳食はやらない方が良いですね😭
メメ
酷い乳児湿疹はステロイドを塗って、治っても暫くは塗り続けて保湿してれば治るかなと…2ヶ月はお薬が合ってないのかもですね💦
湿疹が酷いうちは離乳食はやらない方が良いですね😭
「離乳食」に関する質問
離乳食1回食なんですが、食べる時間がバラバラって良くないですか? 朝はだいたい同じくらいに起きて、ミルクを飲んでからまた朝寝します。朝寝から起きた時が一番機嫌がいいのでその時にあげてます。朝寝は1~3時間寝るの…
離乳食明日で5日目なんですけど、麦茶は離乳食始める1週間前からあげていたんですけど未だに、「なんこれまずい」みたいな顔するですけど苦手ななんですかね? お粥もそんな感じです、、 まだ早いのかな🥲
離乳食はじめたばかりで、初心者です🔰 お粥を製氷皿にいれて、冷凍したら、一つずつ出してジッパーの冷凍保存袋に入れて、冷凍庫で保管する、で合ってますか? みなさんそうしてますか?教えてください🙇♀️
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
たぶんそんなにひどくはない方です。
胸、お腹、背中にありますがぶつぶつみたいなのが所々目立つときとそうでないときと。
よくはなっていますが、すっきりしない感じです。
あまりよくならなかったらアレルギーの検査が必要かもと言われましたが、良くなってきているので薬は変えず塗ってと言われました。
メメ
一度湿疹が出てしまうと綺麗になってもぶり返すのはあっという間だと言いますからね💦
違う病院で診て貰うのはダメですか?
上の子がよだれかぶれで酷かった時、病院変えたら直ぐに治ったことありました。
湿疹のある状態で離乳食やったら余計アレルギー発症率上がるし、早く治ると良いですね😢
はじめてのママリ🔰
最近皮膚科でもみてもらいましたが、受診日の皮膚をみてこれくらいだったらステロイドは塗らなくていいと言われました。気になるときだけで塗るのは小児科からもらっている軟膏でいいそうです。
小児科でみてもらう少し前から湿疹があったので行くのが遅かったかもしれません。
湿疹があると離乳食始めてはいけないのですか?
メメ
ステロイドは医師によりますもんね💦
うちの近隣は直ぐステロイド出しますが…笑。
そして出してくるステロイドが病院によって異なるので、湿疹の具合で使い分けてました笑。
今は食物アレルギーの原因は肌の疾患によるところが大きいと言う説が強いみたいです🙋♀️
肌がかぶれていたりするところにアレルゲンとなるものを摂取すると、体が「これを食べたからだ!」と勘違いして次からアレルギー反応起こしてしまう原因になりやすいんだとか。
なので離乳食は肌の綺麗な時に進めるのが良いそうです。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
他の子の湿疹をみたことがないのでうちの子の度合いがよくわかりません。
小児科と皮膚科で言うことが違うので困ります😅
近いうち、予防接種があるので小児科の先生に聞いてみます。