※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

里帰り中、義親が嫁の実家に来るの普通なんですかね?普段は旦那の親と同…

里帰り中、義親が嫁の実家に来るの
普通なんですかね???

普段は旦那の親と同居しているのですが
長男の時入院中は2日に1回
里帰り中は週一で1ヶ月間私の実家に来てました。
(車で30分の距離)

というより主人が仕事休みの日に
車に一緒に乗ってきてた

今回はコロナで病院面会NGなので
入院中はゆっくり過ごせるのですが
また実家に来る気満々というか
当たり前に行くつもりなのが気になり。

義妹が1ヶ月会えやんのか、、、とボヤいた時に
え、なんで??実家に会いに行けばよくない???
って当然の顔で話してて危機感マックス、、😂

いや普通に嫁の実家に頻繁に行くのはパスでしょ
写真で我慢しなよって言われてましたが
だって前も行ったしそれくらいよくない???って

私の実家は今母と妹の2人暮らしで
主人が来る時は買い物に出かけたり
逆にベビーのお世話してあげるから
ふたりで出かけておいでと
時間を作ってくれましたが
義親が来るとなるとそうもいかず。

事前に教えてくれたらいいのに
夫が出かける直前に車に乗り込んでくるらしく
ほぼ突撃訪問みたいで
母とふたりで苦笑いをしてしまいます。

今回の里帰りではどうやって断ろうか。
むしろ世の中では、うちの母は、
数ヶ月に1度しか会えないのが普通なのに
1ヶ月くらい我慢できないのか。

自分の実家に帰っても
気を使わなきゃいけないどころか
自分の親にも気を使わせなきゃいけないなんて
こんなの!あんまりだーーーーーー😭😭😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

義妹さんが常識ある人なのか唯一の救いですね…
コロナもあるので実家に来るのはご遠慮下さいってハッキリ伝えちゃいます💦
旦那さんにも強く来させないで欲しいと言って旦那さんから義両親にしっかり伝えてもらいましょう!

  • *

    旦那も同じ所から行くのに義親だけコロナNGとも言いづらく💭‬‬友達が来る予定あるかもしれないから必ず前日に連絡するようにと旦那に伝えてもらおうと思います、、(ドタキャン設定ありで😂😂)

    • 2月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    人数が多くなるので旦那だけで!って言っていいと思います!

    • 2月18日
空色のーと

義妹さん、グッジョブですね😂
いやいや~嫁の実家に週一って中々の図太さというか…スゴいですね💦

旦那さんから強く言ってもらう、に私も1票です💦

  • *

    私も息子の時は目を疑いました😂え、また乗ってる?🚗みたいな😂😂😂

    その時は、あーまた来たんだーとしか思わなかったけど4年たった今冷静に考えるといや嫁の実家によく通えたよなと。逆は有り得んもんなと。神経の図太さがすごいです😂

    • 2月18日