※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
妊活

基礎体温を測り始めたら、排卵日予定の今日体温が上がりました。排卵していないのか不安です。グラフを見ていただけますか?

おはようございます。
最近、基礎体温を測り始めたのですが排卵日予定の今日体温が上がりました…💦
排卵付近に体温がガクッと下がると良く聞くので排卵してないのかと不安になり、投稿させて頂きました!
グラフ載せておきます…

コメント

みちゃむ

排卵日に体温がガクッと下がる方もいれば、体温が上がってから排卵日になる方もいるので、体温が下がったからといって、その日が排卵日とは限らないので、自己流でタイミングとるのであれば排卵検査薬をオススメしますよ(^з^)-☆

ラブプラス

初めまして。
生理の周期によって 排卵日は異なりますが その日の体調次第で排卵日も変わると思います。自然と体調のパターンも掴めると思いますよ(*^^*)

ひま♡

そうなんですね!💦
皆さんの読んだりネットで調べると体温が下がった日が排卵日と書いてあるのをたくさん見たので勝手にそう思い込んでました!
排卵検査薬は前にも使っていて陽性だったので安心して体温を計らなかったんです…
次は排卵検査薬&体温を計ってみます!
ありがとうございました!

みちゃむ

私は毎日体温測るのがストレスだったんで、生理終わってから体温が上がりきって、さらに排卵検査薬で陽性を確認してから、基礎体温は測るのやめての繰り返ししてましたよ(^з^)-☆笑

ひま♡

一般的な知識も必要ですが、自分の身体もきちんと把握しておかなきゃですね✨
焦らずゆっくりペース掴んでいきたいと思います!
画像付きコメント、本当にありがとうございました!