※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
ココロ・悩み

自分や周りにADHDの方がいるか悩んでいます。片付けや時間管理、言動に関する悩みがあります。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

自分もしくは周りの人がADHDのかたいらっしゃいますか?
前、テレビで見て以来、もしかしたら私や、私の母もそうなのでは?と思うようになりました。

◎片付けができずに物が散乱
◎ひとつのことをしていたのに、別のことが気になり気づいたら違うことをしていて結果何もできていない
◎約束などをすぐ忘れる
◎時間の管理が下手くそ。〇〇時からと言われていて、起きて準備するものの、時間の読みが全くできずに結局遅刻してしまったり
◎思ったことを気づいたら口に出してしまい、頭では、なんでこんなこと言っちゃうのかと思いながら、口からはでてしまっている状態で自己嫌悪(自分では気づかずに他人に指摘されてから気づくこともあります)
◎話をきいているのに、ちゃんときいてる??とよくいわれる

など、今まで悩んでいたことがすごく当てはまります(;_;)片付けなどは、今日はいける!って日があり、そういうときはできます!遅刻も、調子いいときは一時間以上前に用意してたりです。

似たようなかたいませんか? お話伺いたいですm(._.)m

コメント

ぴょん

アスペ&ADHDで
尚且つパニ障疑惑で過呼吸経験
ありですがママです(,,・ω・,,)

ちなみに発覚は12歳で
現在22歳になる年です(*ˊૢᵕˋૢ*)

お話良ければしましょう♡

  • とまと☆

    とまと☆

    回答ありがとうございます!m(._.)m
    ぴょんさんから見て、私もADHDかもしれないと思われますか??似たような経験ありますか?(´・_・`)
    もしも病院で発覚した場合、うえに書いてあるような症状は和らぐのでしょうか??それとも、明らかにしないほうがいいのか、、悩んでます(´・_・`)質問ばかりですみません💦

    • 8月17日
ぴょん

もう私なんて幼い頃から
片付けは出来ないは気は散るは…😓
思った事はすぐ言って周りを
傷付けてました。。
って言うのも今になって
分かるって感じです(´・_・`)

病院にも未だに通ってますよ!
何も恥ずかしくないし
個性だって思えるようになってからは
楽になりました✧ \( °∀° )/ ✧

とまと様ももしかしたら
ADHDかも知れないなぁと思いますし
困られる事もあると思います、、
でも私も素人だし
ダメダメな奴なので偉そうな事は
言えませんがアドバイスなら
出来ますよ(´;ω;`)

  • とまと☆

    とまと☆

    そうなのですね!
    病院は定期的に通うんですか?(^ω^)何科ですか?
    やはり、きちんと受け入れることができれば、楽になるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    最近考えだすと頭痛がひどくどうしたものか、、とんでもないです。助かりました!ありがとうございます(;_;)

    • 8月21日
かな

こんにちは。
現在小5の息子が、ちょっとまわりと違うんじゃないかと思い療育センターに連れていってました。
見た目的にも育ててないとわからないくらい普通の子なんですが、どこかで遺伝もある、と見て私にも当てはまるフシがありました。

子供→こうしたら怒られる、友達や家族が嫌な思いをする、危ない目に合う、など先々考える事が難しい。

私→段取り組んでやることが出来ない。片付けが出来ず、もあるのですが何からやったらいいかわからない。一つやったら次やること忘れる。

簡単に言うとこんな感じです。
一見普通に見えるし、何で出来ないの?とよくせめられます。
でも何故か仕事は出来るので不思議です。

  • とまと☆

    とまと☆

    回答ありがとうございます!!
    お子さんとかなさん2人ともなのですね!やはり、遺伝もあるんですね!母にきいてみると、そんなこと言いなさんな。多少あるかもしれんけど性格の問題よ〜。と言われちゃいました(;_;)ふれられたくなかったのか…

    仕事はできるのですか!それだと、まだ安心ですね*\(^o^)/*💓

    • 8月21日
tom2727

薬局で働いています。
ADHDの症状に当てはまってますね!
一度心療内科を受診して詳しく診断してもらうといいかもしれません!今はいい薬が出ているのでもしADHDであれば症状を抑えることもできますよ^_^

  • とまと☆

    とまと☆

    回答ありがとうございます!やはり、当てはまってますよね…
    心療内科ですか!薬で抑えることもできるのですね*\(^o^)/* 最近考えるだけで頭痛がひどく、気分も落ち気味で(;_;)検討してみたいと思います!

    • 8月21日