※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と妊娠中の迎送が心配。自転車で保育園までの距離があり、夫も忙しい。出産後も不安。同じ経験の方、解決策を教えてください。

1歳10ヶ月の男の子がいます。現在も5ヶ月妊娠しています。7月に出産予定です。子育てと保育園の迎送ついて聞きたいんです。
上の子の保育園は家から自転車で7分ぐらいかっかります。
妊娠後期と出産後の最初の頃は上の子の迎送は無理と思って、旦那にお願いしましたが、旦那も仕事が忙しくて毎日迎送が難しいかもしれません。頼める人がいなくて夫婦の間に分担するしかないです。
でも、お腹が大きくて自転車に乗れないし妊婦にとっても危ないし。また、出産後の最初の1ヶ月は赤ちゃんが小さくて出かけられないんですね。
どうすれば良いか悩んでます。
皆さんはどう解決しましたか?同じエピソードの人がいますか?

コメント

ままり

ファミサポとかどうですかね?😊
産後もまるまる一ヶ月休まなくても2週間くらいで送迎くらいならする人多いと思います!