※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の男の子がいます。保育園で昼寝が長いため家では寝ない。朝早く起こすしかないでしょうか?

4歳半の男の子がいます。
朝8時半〜16時まで保育園に通ってます。
昼寝を2時間近くするみたいで、体力もあるし最近家でなかなか寝ないです🤣絵本何冊読んでも興奮するだけで…

朝早く起こすしかないですかね?

コメント

ははぐま

保育園の先生に相談してみてはいかがですか?
ママ友は同じことを相談したらお昼寝の時間を短くしてもらえたと言っていました😃
園によっては対応してくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に2時間もいらないです🤣
    お昼寝したくない子は違う部屋で静かにしてるらしいですがうちの子はおやつのじかんまで爆睡みたいで🤣💦

• 2月18日
moony mama

息子も、保育園の日は寝付くの遅いです。
3歳くらいから私が部屋にいると楽しくなっちゃうみたいだったので、絵本一冊読んでトントンを少ししたら早に一人にするようにしました。
息子は、一人にさせると一緒に寝ているぬいぐるみに話しかけたりしてることもありますが、比較的早く寝付くようになりました。
私も、ある程度で部屋出れちゃうから楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本読んでからトントンすると寝てくれるんですね😂
    羨ましいです🤣💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起こしてますか?

うちの子も保育園でお昼寝してますが、夜9時〜朝7時まで寝てます。
下の子が産まれてからは、バタバタしてて、最近は夜22時〜朝8時くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は7時だったんですが、いつの7時半くらいから起こして7時45分くらいには起きます😂
    下の子は私が6時半頃起きる地一緒に起きてしまいぐずるので色々バタバタしてしまい😂

• 2月18日