※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から一人でお留守番は無理ですか?心配です。他の子はできるのでしょうか。

2歳から一人でお留守番て出来ますか?
子供を連れていない時に、時々
「○○ちゃんは今は一人でお留守番してるの?」
と聞かれる事があります。

うちの子はまだ無理だと思うし
心配で一人には出来ません。
出来る子も居るのでしょうか。

コメント

ひなの

2歳は無理かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

させないですよ😅
連れていないと1人でお留守番なの?って聞く方が変だと思います。
誰かと留守番してるのか聞きたいんだと思いますが聞き方がちょっと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですよね?違和感を感じながらいつも返事してます😅

• 2月18日
ぽよ

2歳は無理だし
2歳で1人でお留守番させてたら正常な人と思わないかもしれません、、、😨

どういう意味で聞いてきたんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最初意味が分からなくて、、でも何度か聞かれるうちに、留守番出来る子も居るのかと思って質問してみました😅

• 2月18日
晴日ママ

2歳なんて
赤ちゃんにチョロっと毛が生えた感じですよね
とてもじゃないですが
1人でお留守番なんてさせれません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦良かったです💦自分が過保護なのかと思ってしまいました😅

• 2月18日

無理ですね😭させるわけねぇだろって感じです😭
2歳でお留守番させてたら育児放棄になりますしなんだか嫌な気分になりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて質問された時は「えっ???」となりました💦そんな事するように見えるのかなって思うと悲しいです😭

• 2月18日
あき

同じぐらいですが、1人でお留守番なんて無理だと思うし、考えたこともないです😂
いつも子どもといるので1人で居る時に顔見知りの方に『えっ、〇〇くんは?💦』と心配され『旦那が休みで家にいます』と答えたら安心されたので、そういう意味で聞かれたんじゃないかな…と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、私も考えた事なかったので最初驚きました💦誰と居るか聞きたかっただけかも知れませんね😅

• 2月18日
3-613&7-113

私も、無理だと思います。

ママリでも見ますが、数分の買い物で寝てたら置いて行く方が居るからこその質問ですかね?寝てるから置いて来た=一人でお留守番、てことかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそういう方も居ますもんね。何度か聞かれるうちに自分が過保護なのかとか考えちゃって、ここで聞いてみました💧

• 2月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

四歳でさえ、無理だと思ってます😅なので、二歳なんて尚更無理です。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦自分の中では、一人きりのお留守番は小学校入ってから少しずつかな〜と何となく思ってたので、2歳なりたてで聞かれた時はびっくりしました😅

• 2月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

言葉不足で、色々驚かされますよね💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

無理だと思います。
3歳でも無理ですよ💦
1人ではなく家にいる家族と留守番という意味で聞いているんじゃないですか?
私も娘連れていなかったら「今日〇〇ちゃんはお留守番?」と聞かれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦一人でお留守番なの?と聞かれるのが違和感あって、、でもきっと誰と居るか聞きたかったんですよね💦

• 2月18日
pipipipipi

年配の方ですか?
年齢が上の方なら、その頃は2歳くらいの時留守番させてたんじゃないでしょうか?🤔
私は30代ですが、小さい頃は家が自営だったので、よく留守番してました🙌🏻
昔は今程物騒な感じではなかったし、近所の人との付き合いも濃厚だったので、ある意味人が監視カメラみたいなものだったのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど50代くらいの方ですね。年配と言う程でもないのですが、それくらいでも留守番あったんですかね🤔pinoさんお留守番出来てそれを覚えてるのも凄いです😳

• 2月18日
  • pipipipipi

pipipipipi

私は覚えてはいないですが、母親に言われました😅
    今は物騒なのもあるし、親も少し過保護過ぎるって言われましたね🤣
    私が年少の頃は徒歩10〜15分くらいですが、幼稚園まで1人で歩いて行ってましたし…
    最近はバスか送り迎えって感じですよね💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お母様から聞いたのですね😆

確かに自分の子供の頃と比べると、今は過保護と言えますよね。私も小さい頃から一人で遊びに行ったりしていましたが、自分の子に同じようにさせるかと言うと考えちゃいます💦不思議です😅

• 2月18日
かえる

昔の人は子どもが寝ている時に1人残して買い物とか普通に行ってたみたいなので、そう思う人もいるのかなぁ?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体決まって50代くらいの方なんですよ。その世代はお留守番させてたのかも知れませんね😌

• 2月18日