※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べられなくなり、心配です。時間変えるべきでしょうか?

6ヶ月半ばになって離乳食をすすんで食べてくれません、時間変えた方がいいでしょうか?💦

5ヶ月から始め、6ヶ月からは上手く舌で取り込んでくれてたのに、ここ数日ほどしっかり口を閉じなくなったり、舌で取り込んでくれなくなりました…。特に朝がひどく、夕方はまずまず食べてはいます。しかも足をバタバタ、夕方はハイテンションでぶーー!ばっかりです。

授乳は6回でだいたい4時間毎。
20時、0時〜1時、4時〜5時
8時〜9時(離乳食+授乳)
12時、16時
17時(離乳食)

朝はおかゆ45g、野菜類15gに
魚or豆腐5〜10g、ヨーグルト10〜20g+バナナ5g
なんですが…いいのは最初だけで途中から全く集中力なくなります。食べはしますが、酷い日は泣き出します😣
ちなみにヨーグルトは好きみたいで静かに落ち着いて食べますし、自ら口開けてきます😂

夕方はおかゆ15g、野菜と蛋白質合わせて20〜25gで
こちらは泣かずに食べます。ただ妙にハイテンションで
ぶーー!!!ばっかりやってますが💦

なんか急に落ち着きがなくなったのと
上手く取り込めなくなったので心配です、
この前まですごく上手に取り込んでぱくぱく食べてくれたので、朝はおかゆの量も増やしてみたんですが…。

長くなりましたがこんなものなんですかね?😂
体重10キロで徐々に増えてはいます。
離乳食の時間変えるべきですか?
教えて下さい、よろしくお願いします🥺



コメント

まき

味に飽きてきたのかもしれないので
時間を変える前に
おかゆをいろんな出汁でつくってみたりするのはどうでしょうか☺️?
おうどんとかでもだめですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    実は野菜出汁や昆布だしでおかゆしてみたり、かぼちゃとか人参と混ぜてやってはみてるんですが、あんまり変わらなくて😣うどんはまだやってなくて、そうめんは時々食べてます😃

    • 2月18日
  • まき

    まき

    そうやったんですね😢
    停滞期なのかな💦💦

    • 2月18日