※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

1か月後に離乳食が始まります。準備をしようと思っていて、オススメの食器や調理器具を教えてほしいです。百均でも良いでしょうか?

あと1か月で離乳食が始まります(^^)
嬉しいような、おっぱい離れかと思うと寂しいような…でも娘の成長が嬉しいなぁと思っています!
そろそろ準備をしようと思うのですが、オススメの食器や調理器具など教えてください(^^)百均とかでも良いのでしょうか…?

コメント

びぃず

食器は出産祝いで頂いた物を使っていますが
調理器具は西松屋で、レンジでチンしたらお粥が作れるセットを買いました✨
こし器やおろし器やすりこぎ等が付いていて2000円弱ぐらいでした😊
でも、こし器が使いづらく、百均で買い直しました💦
製氷皿なども百均です😁

  • みー子

    みー子

    お祝いで離乳食関連のもの頂かなかったので、何かセット物を1つ買ってみようと思います(^^)

    • 8月17日
★あず★

大丈夫です!
まだおっぱいは離れません(笑)

うちもまだ離乳食初期ですが
大人の小皿を使っていますよ!
子供用のスプーンも最初は使っていたのですが、
コンビニでもらうスイーツのスプーン(透明のプラスチックのやつ)が一番使いやすいと思いました(笑)

調理器具はピジョンの調理セットをメルカリで買いましたが、
まだ濾し器しか使ってませんf(^^;
うちにはミルミキサーがあるので、それが大活躍です✨

すり鉢、濾し器、おろし器?
が揃えば百均でも充分だと思いますよ(^^)

  • みー子

    みー子

    なんだか離乳食にヤキモチな気分で^^;笑おっぱいよりも美味しいのがあぞ!って気づくと思うと(^^)

    とりあえず百均見に行ってみます(^^)うちもミキサーに付属でミル付いてました!使えますね!

    • 8月17日
  • みー子

    みー子

    ミルミキサーがあればすり鉢は不要ですか?

    • 8月17日
  • ★あず★

    ★あず★

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    離乳食始めて1ヶ月、
    結局おっぱいが一番やわぁ~(о´∀`о)
    的な感じで飲んでます(笑)

    今のところ、ミルミキサーでこと足りてますよ!
    すり鉢は不要かもですね✨

    • 8月17日
mei

すり鉢、こし器、蓋つき製氷皿を100均で買いました!
セットを買う必要はないと思いますよー

  • みー子

    みー子

    百均優秀ですね!見に行ってみます(^^)

    • 8月17日
ごんぎつね

写真のセリアの離乳食のお皿が便利でした。プレートも100均でありました。高くてかわいいやつでも電子レンジ不可のやつが意外と多いので、確認してから買ってます。
小分けパックも便利です。私はチュチュベビーのを使ってます。
製氷皿はセリアのです 笑
すり鉢とかはミキハウスの贈り物を使ってました。今はほとんど使わないですが。

  • みー子

    みー子

    小分けパックって何ですか?どんな時に使いますか?

    • 8月17日
  • ごんぎつね

    ごんぎつね

    こういうやつです💓

    • 8月18日
ままたん

好きなキャラクターが出てくるまではと食器は100均で済ませました󾌾
調理器具は、私の場合めんどくさがりだったので、野菜などチンor茹でて簡単に洗えるスムージー機などでいっきにパパっとガガガ〜っと作るのが楽でしたよ🙌
離乳食終わればバナナジュースなどにも使えるので後のこと思っても使い道があるのでおすすめです☺

  • みー子

    みー子

    うちにもミキサーがあるのですが、それがあればすり鉢や濾し器もいらないってことですか??

    • 8月17日
たーにゃんたよぴ

もーすぐ7ヶ月ですが、まだまだおっぱいマンですよ(^^)

食器は離乳食セット貰ったので使ってますが、大人の小鉢も使えますよー♪
製氷器はダイソーの2つくらい買いました!2回食になるとストック用タッパーめっちゃ使います(^^)

あって便利だなーと思ってるのは蒸し器です(^^)
柔らかくなるまで茹でると栄養流れ出ますが、蒸し器だとそうはならないので♪

  • みー子

    みー子

    製氷器も必須ですね!見に行ってみます(^^)

    • 8月17日