※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

妊娠18週で仰向けで寝ても大丈夫ですか?横向きで寝ることもあるけど、仰向けは心配です。

妊娠中の方や経験ある方に寝かたについて質問があります😭

何周頃まで仰向けで寝られてましたか?
横向いて寝たりしてるんですけど
今日18週ですが、仰向けで寝ててもそんな酷いってことないので……ただ仰向けでいるのは良くないのかなとか……気になります😭

コメント

kumasyun

そんな酷いとは、何が酷いんですか😢?私は産むまで仰向けで寝てましたよー🤣♥️

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

酷いっていうのは、お腹がすごい張るとかカチカチになったりするのがないって意味でした😢

産むまで仰向けだったんですね🥺苦しかったりとかはなかったでしょうか?

• 2月18日
  • kumasyun

kumasyun

そうだったんですね🥺週数が進むと、朝方にトイレ行きたくて張ったりとかはありましたが元々そんな張る方じゃないので平気でした🙌🏻‼︎

張りやすいなら横向きで寝る方が良いかもしれないですね🥰

• 2月18日

40週になっても楽だったので仰向けで寝ていました!

私も心配で健診で聞きましたが、お母さんが楽なら仰向けで寝ても大丈夫と言われましたよ😊😊👌✨

はじめてのママリ🔰

仰臥位低血圧症候群がおきることがあるから仰向けより横向きと言われてますが、普通に仰向けで寝てますw

りんご

私も結構最後まで仰向けで寝てましたよ🤩

き

中期はまだ仰向けで寝てました!
今は赤ちゃん大きいのもあってか苦しくて眠れません😂寝れるなら仰向けで寝たいです。

産む前日まで仰向け派でした!足の下に枕を入れて仰向けが一番よく休まりました!

h1r065

18wならまだ寝れますよ。1人だけなら私は臨月も上向いたりしてましたし。
双子だから今回はわかんないです😅いまはまだ仰向けは平気です。

はじめてのママリ🔰

シムス位って慣れないと結構しんどいなーと思ってます。
一応、後期に入ると左向き→右向き→仰向けの順で身体に負担がないみたいなんですが、私はまだ仰向けの方が腰楽だったりします!

一応寝入りの姿勢が一番長く続くようなので、寝入りだけでも左向きに‥とはしてますが💦笑