※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

保育園で働く女性が、娘の園の参観に遅刻して参加することについて、先生からの反応に戸惑っています。

保育園で働いています。
娘を同じ系列の園に預けております
その際 個別懇談や参観 皆さんなら行きますか?
私は両方行行と思っているんですが
娘の園の先生に「明日参観あるんですが仕事ですよね?」と言われました。遅刻して仕事行くので参加は来ます。と伝えると あ、来るのか という雰囲気でした。頭っからそういう事って普通言わないですよね?笑

コメント

仕事があるから来れないかな?と思って聞いただけで、深い意味はないんじゃないですか?🤣
来れますか?って聞いたら聞いたで「行けるわけないだろ!」とか思われそうですし…

• みかん🍊

みかん🍊

深い意味はないですかね?
    考えすぎですかね😊
    ありがとうございます!

• 2月18日

自信がないからとか??保育していた方に自分の保育をみられるのって意外とプレッシャーに感じることもあるのでそれでですかね?でも保護者としてのことなのでそんなの関係ないし、その質問をしたとしても、来れますといわれたら、よかったですと先生の立場ならいうべきですよね。〇〇ちゃん喜びますね!ぐらいいえないものか。

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんです!
    普通なら保護者にそのような伝え方しないですよね
    言われた側ってすごい嫌な言い方にも聞こえたりするので
    さらっと言われたのでそういう言い方の人なのかな?とかおもったり、😣 気分よくなくて笑

• 2月18日

退会ユーザー

同じ系列で働いてるから保護者というより同僚目線なんですかね?だとしても失礼極まりない。わたしも絶対モヤモヤすると思います。

• 2月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですかね?
    娘預けるまで全く知らなかった人です!笑
    知り合いなら全然いいんです

• 2月18日
ママリ

その先生の言い方があまりよくないですね!
でも私なら両方行きます^_^

• みかん🍊

みかん🍊

行きますか!
    そうですよね、なかなかそう言う伝えたかしないですよね😣

• 2月19日