※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の元カノがしつこく連絡してきて、結婚後も干渉が続き、気になる女性の相談です。

旦那の中学時代の元カノの話です。旦那と私は幼馴染で学生時代誰と付き合ってたのかお互い知り合いです😅

九州の地元を出て関西圏の大学に進学し、当時彼氏の旦那と同棲してたのですが、地元にいる元カノから多々旦那に電話がかかって来ました。
私が料理作ってる途中もベランダで長電話して、会話の内容も私よ料理は美味しい?と聞かれてたり😅当時まだ彼氏だった旦那は、美味しいよ!家事も料理も上手いし良い彼女だよ。と伝えてたのでキレませんでしたが、元カノが結婚式に呼んでね〜などの話もなんだか嫌で…正直私の気持ちがモヤモヤするので、内容的にも電話は嫌だとつたえたのでそれ以降元カノが交際相手と別れて電話してきた時も長電話ではなくなりました。

ですが、その元カノは専門卒業後に遥々飛行機でしか来れない距離の地元からわざわざ私達が同棲してる地域の近くに就職先を決めて出てきました💦

その1年後に私達も大学卒業して、大学近くで就職、結婚し子どもが産まれました。
その元カノから多々会いに来ると言われましたが、その都度、旦那から丁寧にお断りしました。あれから7年まだ独身のその元カノは考え方が違うのか?なぜか夫婦の仲を割きたいのか存在をちらすかせます🤦‍♀️
地元の仲のいい友人いわく、私達が結婚した時は元カノが旦那の友達数名で慰め会してたと、、、
それを聞いて、連絡先ブロックしてもらいましたが…地元でばったり合う確率が高いうえにモヤモヤします。
絶対未練タラタラですよね😅
そんな事あったらモヤモヤしませんか?😭😭

コメント

ご主人がしっかりされているのでしたらほっとけばいいかと思います。
けど、もししつこく側に来られたら、警察に伝えますよと警告して、まだ続いたらストーカ被害届を出された方がいいかと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那の気持ちが浮ついてないのが幸いです😥
    今後、そういうことが続くのであれば警告しようと思います。

• 2月18日

未練タラタラですね。
そろそろ現実見てほしいですよね、どうにもならないんですから😂
モヤモヤしますがご主人しっかりしてそうなので大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️

旦那の元カノは私の顔見知りなんですが私と付き合ってるの知っときながらご飯とか誘ってきました、旦那はそれは無理だからって断ってましたが💦どういう心境なんですかね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりそう思いますよね😅旦那の気持ちが浮ついてないのが幸いです💦
    えっー😱そんな人結構いるんですね!ご主人がしっかりしてたから良かったものの、、そういう方の気持ち本当に理解できないですよね😅
    魅力的な独身男性沢山いるのになんで?と思ってしまいます。

• 2月18日

結婚してる事を知っときながら夫婦仲を壊すようであれば証拠となるものを出来るだけ沢山とっておきます(笑)
私であれば徹底的に潰しちゃいます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!私も電話など証拠を取る予定です💦ラインなどは証拠に残らないようにしてるのか?文字に残る事はしてこないんです(笑)
    地元に帰省した時になにかされてゆっくり過ごす事ができなかったら嫌なので、徹底的に出来なくて無視してます😅

• 2月18日
moony mama

ご主人がしっかりしているようなので、私ならスルーできます。幼馴染みとの結婚って、そういうリスク多いと思うので。

私は、主人と職場結婚です。結婚どころか付き合うことさえ考えていない時期が長かったため、主人の就職後の女性関係把握してますが、主人が相手にしていないのでかスルーしてますよ😊