※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

出産前に必要な物や育児の心配事を相談したいです。旦那は手伝ってくれるが、平日は1人で子育てが心配。上の子は24時間抱っこだったので、下の子も同じような感じになるのでは?と悩んでいます。

1歳1ヶ月差の子を出産予定です(=゚ω゚)ノ

何かあったら便利な物を教えていただきたいです!

それとご飯の時とかどうしてますか?

旦那は育児を手伝ってくれるどころか、ほんっと父親の鏡のような人で家にいる時(休みの日や帰ってきてから)は全てやってくれます。
ミルクやらお風呂やらオムツやら寝かしつけやら病院やら、泣いたらもちろんあやしてくれます。
が、しかし基本的に朝早く夜は遅いので、平日はほぼ1人のようなものです。

上の子の2ヶ月入るまでの状態を思い出すと、1人でできるかなぁ?と心配です。

というのも、上の子は2ヶ月間はほぼ24h抱っこちゃん。
1日30分寝れれば良い方で…
今となっては「楽な子だね〜」と言われるくらい手がかかりませんが、下の子も同じような感じで、しかもそれが長く続いたらどうしよう😱と。

下の子の授乳時間と、上の子のご飯が被ったら…とか、下の子がほんっとに寝ないタイプだったら上の子のお風呂はどうしようか…とか、今から色々悩んでます!

アドバイスください(^O^)/

コメント

みし

私も1歳1ヶ月差の年子を育ててますが、どちらかを泣かせる事は当たり前ですよ(^^;)
時間がかぶったらどちらかに我慢してもらわなければなりませんし(^^;)
私も夫が単身赴任なので、1人でやってます。

ハイローチェアとハイチェアがあると良いですよ(^^)/
私はこの2二つがあってとても助かりました!

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ハイローチェアは持ってますが、ハイチェアはありません😱
    うちはテーブルが低いのでバンボ(は持ってます)かなんかで良いですかね(°_°)?

やはり泣かせるのは仕方ないですよね(´・_・`)
    なかなか難しそうですが頑張ります💪

• 8月17日
  • みし

みし

ハイチェアは食事と動き回るのを食い止める為に使ってました。
    1歳過ぎると本当によく動くので、下の子のお風呂や授乳、部屋の掃除など上の子から目を離す時に座らせてました。
    バンボでも動きが制限できるなら良いと思いますよ。

• 8月17日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

あ、それならベビーサークルとかでも良さそうですね💡
    ありがとうございます!

• 8月17日

なんとかなります。ご飯なんて下の子後にして上の子先ですよ。
お風呂は泣いてないなら下の子置いといて上の子と風呂場の扉開けたまま入ってました。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私もその予定ではあるのですが、うまくいくのかな〜と心配してました!
    が、皆さんどうにかやってるんですもんね〜
    お風呂もどうにか今のリズムを崩さずできるように頑張ります💪

• 8月17日

退会ユーザー

むしろ私は授乳しながら上の子のご飯見ながら自分も食べてましたよ^_^;やってくうちにタイミング掴みやすくなると思うので慣れましょう!

• 8月17日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

今はとにかく楽しみしかないのですが(特に上の子の成長)、その時がきたら大変なんだろうな〜と思いますorz
    ですが、1人目もそうですが結局慣れなのかもしれませんね😱

• 8月17日