※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

静脈麻酔を2/22日にすることになりました。パニック障害持ちです。自分…

静脈麻酔を2/22日にすることになりました。
パニック障害持ちです。

自分の意思に反して眠ることも怖く
睡眠薬を使うのもこわいほどです😭💦

静脈麻酔とはどんな感じなのでしょうか?

コメント

みっち

私は点滴入れて、お薬入ります。眠くなりますよ~…1.2.3.で落ちてました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    私もそうなると良いのですが‥‥😭💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります!
術前は何も考えてなく怖くなかったですが、術後にだんだん怖くなりました😰

手術室に入り、腕に点滴用の針を刺し、看護師さんに点滴から麻酔入れますよーと言われて、ほんとに3秒もたたないうちに意識なくなり、気づいた時には全て終わって自分の病室のベッドの上という感じでした。

私の場合は、術後3.40分後に意識は戻ったものの、まだ半分ぐらい麻酔が残ってるような感じで、自分の意思と反した考えが頭の中を勝手に駆け巡るような不思議な感覚が夜まで続いて全く眠れず気持ち悪かったです💦

その経験のせいで怖くなったのですが、次の朝にはだいぶスッキリして、ほんとに元通りの自分だと実感したのは術後2日後の朝です。その時には恐怖感も完全に消えてましたよ❗️

今思えば、術後も睡眠薬とか頼めばよかったなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも術後の話はあまりママリでも見ないですし、大抵の人は、麻酔したらすっと寝て、起きたらもうスッキリ✨なんだと思います!

余計な心配かけてたらごめんなさい💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!貴重な体験教えていただきありがとうございます😭
    それは中々こわい体験ですね。💦
    私の姉は麻酔してるのに
    意識も痛みもあって、
    それなのに目が開けれず声も出せなかったと聞いてそれから恐怖で😱😱

もし、術後に麻酔残ってる感じになっても2日後には良くなること知れて良かったです😌
    同じ経験してしまったときにパニックにならず良くなる!と落ち着いて行動できそうです😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも参考になればよかったです!!

看護師さんにボーっとして、眠れないですと話しても、仕方ないねーで終わりで、コロナで面会もなしだったので孤独で恐怖感も増しましたが、

その中で救いになった言葉が、看護師さんからの、私と同時に同じ手術を受けた人もまだボーッとするって言ってるよとの情報でした。

単純なことですが
    同じ苦しみを味わって頑張ってる誰かがいるってことが、勇気につながりました。
    そして頭の中で、明けない夜はない明けない夜はないと言い聞かせてました!

そうです!
    絶対に元の自分に戻りますので、心配せず🤗

あと、ママリ見ていると、麻酔の種類にも体に合う合わないで効き具合や副作用もあるようなので、心配なら予めよく眠れるやつとか、反対にあまり強くないやつをとか相談してみてはどうでしょうか?

無事に乗り越えられるよう応援してます、心から!

ファイトー❗️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

怖くて調べまくってましたが心配しすぎて悪い方悪い方と考えてしまう自分がいるのであまり心配しすぎずその時の自分に任せようと思います😂

同じ苦しみを味わってる誰かがいる、単純ですが本当に頑張れますよね☺️

麻酔の作用のことも先生に相談してみます。

すごく救われた気持ちになりました。
    本当にありがとうございました😭✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよ今日ですね☀️

こちらは茨城県ですが
    快晴でとっても良い気持ちです。

静脈麻酔、無事におわりますように✨

家族が、周りの人が、そして見知らぬ私が、応援してます📣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

いよいよです😭😭
    今、静脈麻酔する前の点滴してます😱💦

わざわざ当日にありがとうございます😊✨
    すごく頑張れます😊

大阪ですがこちらも快晴✨いつもより少し温かいです😌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ落ち着いてきてます
    かね?

早く元気になりますように!

お疲れ様でした( *˙0˙* )

• 2月23日