※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
家事・料理

旦那さんのお弁当はいつ作っていますか?朝方と言うか夜中に息子のミルク…

旦那さんのお弁当はいつ作っていますか?
朝方と言うか夜中に息子のミルクで起きたあとに
息子を寝かせたあとに作ったりしていたのですが
何回か上の子が起きちゃったりして中断したり…
最近は前の日の夜に作っちゃって、朝仕事行く前にレンチンしたり…
現場仕事なので食べるときにレンチンすることができません。
どうやったら少しでも美味しいままのお弁当できますかね?

頑張って朝方作るか…前の日の夜に作っちゃうか…
みなさんどうしてるか教えてください😣
特に、旦那さんが現場など外仕事の方どのようにしてますか?

コメント

A

朝方作ってます^ ^

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    お子さん起きないですか🥺?
    うちの子も寝てることの方が多いんですけど、たまに私がいないことに気付いて起きて泣いちゃって😣

    • 2月18日
  • A

    A

    4〜5時の間に作ってます😍今のところはまだ起きたことはないです( ; ; )敏感なんですね( ; ; )
    ですが第二子が産まれたら早起きはきついので夜つくろうと考えてます( ; ; )

    • 2月18日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    前までは4時頃に作っていたのですが、娘が敏感で😭起きて泣いちゃうとせっかく寝てる旦那さんも下の子も起きちゃうし…
    子供が2人になると早起きはキツイですよね😭

    • 2月18日
りぃ。

夜寝る前 10時頃作ってます💦 本当は朝起きて作ってあげたいんですけど、
早い時は 5時とかに家出るので、自分が寝る前に作ってます💦

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    うちの旦那さんも朝早くて5時過ぎには家を出ていきます💦
    夜作って、朝レンチンでもいいですよね🥺

    • 2月18日
mama

旦那が現場仕事です。

うちは弁当に入れれそうな晩ご飯だったら少し多めに作って余った分&レンチンものをメインで入れてます😂
詰めるのと卵焼きとかは朝やってます。

結局、夜作ろうが朝作ろうが食べる時に冷めてたら味は一緒だと思うので(私的にはです)、レシピを冷めても美味しく食べれるものに変更するか、冷凍食品とか冷めても固くならず美味しく食べれるものを入れた方が、温められない人には良いかな?と思います。我が家の場合なので参考程度に😊✨

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    詰めるのと卵焼きは朝にやってるんですね!
    うちも基本晩ご飯のおかずやレンチンのものを入れてます😂

    現場仕事だとお弁当温められないので、冷めても美味しい物を入れるしかないですよね🥺

    • 2月18日
s .

うちも現場仕事ですが
前の日の夜作ってます!
夏は朝起きて作ります!

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    前の日の夜に作って朝にレンチンでも大丈夫ですよね!
    現場仕事だと、夏のお弁当が腐りそうでこわいです😓😓

    • 2月18日
mii

前の日の夜作ってます😂

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    前の日の夜に作っても、朝にレンチンすれば美味しいですよね😂!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

今さっき作り終えました~!
大体3時には作り終わって冷まして蓋閉めて置いとくって感じです!5時前には家出ちゃうので朝起きるのキツくて💦でもこれ夏場は出来ないから夏は大変です😂
今から寝て、私は8時くらいに起きてます!
夏はオールして4時半に作り始めて5時過ぎに旦那を送り出してから寝て、8時半~9時くらいには起きてます😊

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    3時頃に毎日作ってるんですね🥺凄いです…私はさっき1時前くらいにミルクで起きたので、その時に作りました(笑)
    夏はオールして、朝方につくって旦那さんを送り出してから寝るんですか!!!
    素晴らしすぎます😭尊敬します😭
    5時過ぎに寝て8時半過ぎに起きるって私には出来ないかもです😱起きたら10時とかになってそう…
    ほんと凄いです😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、小さい子いるとなんでこんな年中寝不足なんでしょうってくらい眠いですよね(笑)
    作るだけで偉いんです🌼旦那にもよく、なんでそんな寝ないで生きていられるの?って言われるくらい寝てないみたいです(笑)
    産後半年くらいまでは子どもが息してるか心配で寝れずに起きてたりで暇潰しに作ってたんですが、地獄のルーティーンです😂
    子どもがお昼寝したら私も三時間くらい寝てます😇それで子どもの間食が遅れます(笑)
    専業主婦だから出来るんですが、これパート再開したら保つかなぁと不安です🤧

    • 2月18日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ほんと、小さい子がいると年中寝不足ですよね😣5ヶ月になった息子がいまだに夜中2回ミルクで目を覚ましちゃうので、寝た気がしないです😓
    私もつい子供がお昼寝すると一緒に寝てしまいます😅
    私もあと数カ月で仕事復帰するので、家事育児と仕事を全部やりこなせるか不安です😣

    • 2月18日
ヒスイ

お弁当箱が全体保温できるやつを私の旦那は使ってます!
ジャータイプ?ドカベン?って言うんですかね?
汁物アツアツ、おこめもアツアツならおかずも暖かいままで美味しいと言っていました!
欠点は夏場はずっと外はやばいので作れないことですね😅😅(でもそれはどのお弁当でも一緒ですかね?お弁当の置ける環境によりますよね💦)

もし冷めちゃうとちょっとなぁということが気になるのなら、全体保温のできるお弁当箱はめっちゃおすすめです!

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    去年保温できるやつを買ったのですが、私が買ったやつが悪かったのかあんまり意味なかったようで…😱
    違う物を買って試してみるか検討してみます😣

    この寒い時期は少しでも温かいままのお弁当を食べさせてあげたいですもんね🥺

    • 2月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね😭😭
    参考までに、、うちで使ってるのはこれです!
    もう7、8年使っているみたいですが、まだ全然使えると言っていました!
    私はお弁当は冷たくなるものと思っていたので、温かいまま食べられているって知ったのはついこの間なのですが😂
    おかずまで温かいって言ってたので保温力はかなりあると思います!

    やっぱり温かいままのがいいですよね🥺特に外現場だった時なんかは体温めて欲しいなって思いますもんね😭

    • 2月18日
deleted user

うちも現場仕事で、保温タイプのお弁当です😀
早い時は4時くらいに出ていくので、おかずは前日の夜に作って詰めたら冷蔵庫に入れておいて、朝旦那に自分でレンチンしてもらってます!ご飯も朝に詰めて行くので温かいままみたいです😊
1番下に汁物入れられるのですが、汁物がなくても熱湯を入れておけば帰宅時間までお弁当全体温かいです😀
お弁当作り大変ですよね😂

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    私が買った保温タイプのお弁当が悪かったんですね😭ちゃんとしたのを買えば、帰宅時間までお弁当全体が温かいんですね😭
    良ければ、どのお弁当箱か教えてもらってもいいですか😣?

    • 2月18日
deleted user

旦那が現場仕事です!
前日の夜に作って詰めて
朝はカバンに入れるだけ状態です!