※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の息子が寝ない理由について相談があります。ミルクを欲しがり、手足をバタバタさせて呼吸が荒くなる様子が心配だそうです。

新生児の息子。
ただいま、全然寝てくれない
ずっとグズグズでミルク飲んでも飲んでも探してる。

なんで?
怒ってるかのようにずっと手足バタバタさせて呼吸荒くして。
頭おかしくなりそう。

コメント

deleted user

そんな時は私はトイレに逃げ込んで5分くらい好きな音楽をイヤホンで聴いて気持ちが落ち着くまで放置してました!!
5分くらい目を離してても死にはしないので
逃げるのも大事ですよ☺️

まーちゃん

ミルクあげてんのに泣かれたりするとこっちが病みそうになりますよね。。私もそうでした😭

m♡

夜中の一番イライラする時間帯に限って野太い声でギャン泣きしたりするんですよねぇ😭
泣き止ませようと思うと余計にイライラするし病むので、私は1,2度こいつのガッツはどんなもんじゃい!って手を出さなかったら2時間経っても泣き止まなくて結局こっちが折れました。冷静になれるまで近くで見守ったりコーヒー飲んで気持ちを落ち着けるのも良いですよ🥺

☆

はじめてのままり🔰さんは今母乳ですか??😊

さなつぅ〜

ゲップ出てますか?
出ててもお腹張って苦しいとかうちの子はよくありました😭

ベビちゃんも眠いのに寝れなくて辛いのかもしれません。
お腹にいた時の状態に近づけると少し落ち着きます。
背中丸くして抱っこして、めちゃくちゃしんどいですが…ひたすらスクワットしたら寝てくれるかもしれません。
うちの子は2人共ドライヤーの音で泣き止みました。
ドライヤーの音鳴らして、丸く抱っこして、スクワットしての無限ループしてました。

寝不足でママもしんどいし早く寝てよ!ってなりますが、その気持ちは本当にベビちゃんに伝わってしまうので😭
少しなら泣かせておいて、ママが深呼吸して落ち着ける状態になれます様に🙏

生後3ヶ月ぐらいまではずっとそんな感じで全く記憶ありません😅