※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

最近お昼寝は抱っこ紐でしかできません。外では揺れて寝ますが、雨や寒い日は傘をさすと寝ないかも。

最近お昼寝をする時、抱っこ紐で外を歩かないと寝ません。

そのような方はいらっしゃいますか?

家で抱っこすると暴れて抱っこ紐から降りようとします。
外でも降りようと寝る直前泣いて暴れる時はありますが 
歩いていると揺れで寝ます。

もし寒い日、雨の日、雪の日などはどうされてますか?

傘が好きでさしたいると笑って握ったり遊びだすので
さして歩くと寝ない気もして、、、

コメント

ゆんちゃん

ありましたありました!
上の子が! 外で歩いてる時にしか寝ない時。

家だとうちも暴れてダメでしたね、、。

そんなに眠くないなら
昼寝しなくていいよ〜って
感じにしてました。

なぜなら、、
親が外に行くのが大変になってしまって、、😭
やはり悪天候の時など
寝かしつけのためだけに出るのはつらくなってしまったからです。

抱っこ紐じゃないと寝ない、という癖を取るようにしました。


とはいえ今3歳の娘ですが
昼寝の習慣づけには本当に苦労しました、、
うまくできなかったと思います。

いろいろありましたが
あっという間に3歳になり、お昼寝そのものを
しなくなってしまいました。

  • meme

    meme

    同じだったんですね💦わかります、最初は外へ行くと気晴らしにもなるしすぐ寝るので楽だと思って行っていたのですがやはり疲れるし寒いしで、、

    家でだとどのように寝かしつけしましたか?
    夜はベッドでゴロゴロで寝るのですが昼寝は泣いて寝ないし、授乳するしかなくなりそうです😱 

    3歳までお昼寝なしでも大丈夫でしたか?

    • 2月18日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    授乳して寝かせてましたよ!!
    断乳した後はテレビ見せながら寝落ちさせてましたよ!

    お昼寝がなくなったのは
    3歳半すぎてからです🙆‍♀️

    泣いてもよほど眠ければ寝るだろうと思って泣かせてる時もありました、、

    いつかは昼寝しなくなるし
    もーいいや、、と
    かなり適当にやっていました😂💦💦

    • 2月18日
  • meme

    meme

    授乳で寝かせてましたか!やっぱりそうなりますよね😄
    今日久しぶりに試しに台所と玄関を行ったり来たり足踏みで揺らしながらしたら限界に眠かったみたいで泣いて暴れましたが寝ました😅

    歩いてる揺れがいるみたいです💦

    昼寝させないと夜中寝にくくなったりしなかったですか?

    適当にやるのも大事ですよね😊
    毎日外は疲れます😵

    • 2月18日