※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

ポカリスウェットは生後3ヶ月から飲めますか?お風呂上がりに与えるのは適切でしょうか?現在は麦茶を飲んでいますが、これで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月から飲める、ポカリスウェットが売ってるとおもうんですが、粉末タイプとペットボトルタイプ。

インスタで、お風呂上がりに飲ませてみようと思います!っていう方の記事をみて、私もあげてみようかなー?とおもったのですが、やはりそういうのはやめたほうがいいんですかね?

今は、離乳食の練習でスプーンで麦茶を飲んでいます。
お風呂上がりに数口…

この前、アウアライトを試しであげてみましたが、すごい嫌な顔をして戻したのであげるのをやめました。

麦茶のみで今はいいですかね?

コメント

ママリ

母乳もミルクも麦茶も飲まない、水分補給が心配…って思うなら飲ませた方が良いと思いますが
麦茶も飲んでるなら飲ませる必要はないかと💦
水分補給は母乳とミルク飲めてるなら十分です!
そしてそういった商品は塩分、糖分入ってるので😥

• かりん

かりん

やはりそうですよね…
    ミルクも麦茶も順調に飲んでいるので、あげるとしたら離乳食始まってからとか熱出した時ですかね!?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まってもベビーポカリはあげる必要はないと思います💦
    私はあげた事ないです…
    熱出した時や胃腸炎の時は良いかもしれませんね💦
    体調不良の時は都度このくらい水分飲めてるがベビーポカリはあげた方が良いかお医者さんに聞くのが一番安心できるかもですね😊

• 2月18日
  • かりん

かりん

そうですよね!
    まずは、4ヶ月検診が今月の24日あるのでその際に麦茶のこととか聞いてみたいと思います。
    今のところ、体重は増えており何ともないよーとは助産師さんには言われてますが、これから離乳食もはじまるので、気になるところは聞いて解決したいと思います!

• 2月18日
🐻🐢🐰

甘いのであげる必要はないと思います😌むしろ母乳やミルクがあるので麦茶もあげなくていいとかかりつけの先生に言われました!

• かりん

かりん

そうですよね。結構甘いと聞きました…💦
    助産師さんには、麦茶はいいと思うよ!と言われたのであげ続けてました😢

• 2月18日
ことり(・8・)

わたしは5ヶ月頃の離乳食開始まで母乳、ミルク以外はあげなかったです!

• かりん

かりん

やはりそうですよね。
    あげるとしたら、離乳食始まってからとかですよね。

• 2月18日
reindeer

一番は麦茶がいいですよね。

うちは麦茶が嫌いで飲んでくれなかったのでベビー用のポカリはよくお世話になってました。飲ます事じたいは問題ないと思いますよ。

• かりん

かりん

麦茶がやはりいいですよね。
    ベビー麦茶を私の娘は嫌いで、大人でも飲める水出しのお茶を薄めてあげたら飲むんです…
    なので、それであげてます。

• 2月18日
hana

小児科の先生にお風呂上がりの麦茶を相談したことがありした🎵
離乳食の中期食くらいまではミルクで十分だよと起きててもらいました。
理由も聞くと、麦茶は栄養価がないからあげるなら母乳かミルクの方が栄養になるからとのことでした😊

• かりん

かりん

そうなんですね…
    そしたらやめた方がいいみたいですね…

• 2月18日
ママリ

上の子のときにあげてたら、アクアライトはリンゴ味とかで甘くて美味しいので麦茶飲まなくなってしまいました🥲
しばらく上げるの辞めたら麦茶も飲めるようになりましたが…
なので下の子は母乳以外だと麦茶かお水しかあげてません!
麦茶飲めるならあげなくていいと思いますよ🙆‍♀️

• かりん

かりん

そうなんですね!
    わかりました!ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月18日