※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月の日々はどんな過ごし方をしているでしょうか?

息子が25日で生後2ヶ月になります!
このくらいの赤ちゃんとは1日をどんな風になにをして過ごされてますか?または過ごされてましたか?☺️

コメント

サルバトール

27日で2カ月になります(*≧▽≦)ノシ))

朝6時頃に完全起床
そこから3.4時間感覚でミルク
夜の8時にお風呂
9時には部屋を暗くして就寝タイムです(;_;)夜中も泣いたらミルクあげてますT^T

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

同じくらいですね😍
    すごい!ちゃんと生活リズムが整っていますね!お風呂のあとにすぐ就寝タイムに入れるのは少し羨ましいです!夜中泣きますよね、うちもですっ(>_<)
    お昼の起きている時間はなにされてるんですか?😄

• 8月18日
  • サルバトール

サルバトール

今日は9時に最終ミルクの今ぐずったのでミルクでした(*^^*)夜中のなくタイミングは減りましたが、まだまだ泣きますね(笑)

子供が寝てる時間は家事を午前中にして午後からはテレビ見たり、子供と一緒に寝たり、好きなもの食べてリフレッシュしてますT^Tポケ〜っと魂抜けてます(笑)

• 8月18日

ドタバタまま(31)

夜中の授乳おつかれさまです!
    わたしも必ず一度は授乳してます(^^;;
    ぽけ〜としちゃいますよね!
    毎日朝から晩までテレビばっかりで!
    しかも眠くて寝ますし(^^;;旦那にはとても言えませんっ笑
    けど、そんなもんですよね♡笑

• 8月18日
ママ

ひたすらバランスボールに乗りながら抱っこしたままDVDなどを見ていた気がします!笑

ドタバタまま(31)

なるほど!最近テレビばかり見ててみなさんどうなんだろう?と思ってたんですが運動しながらDVDすれば楽しいしいいですね😌!
    しかもバランスボールなら赤ちゃんも揺れが心地よさそうです☆

• 8月18日

とにかくいっぱい話しかけたり、体を触ってあげました(*^^*)
メリーもお気に入りみたいです!
最近絵本デビューしました♡

ドタバタまま(31)

いいですね💕今日、話しかけやマッサージなどもっともっと取り入れてみました!!
    そしたらニコニコしてくれて幸せな気持ちになりました☺️
    絵本の画像までありがとうございますっ
    気になりますっ!😳驚きの最新絵本?!

• 8月18日
さんゆ

授乳、おむつ替え、お風呂以外は、寝たり起きたりして時間が過ぎて行きます。

時々、抱っこ紐でお散歩したり、買い物したりしてます。

起きて機嫌が良ければ話しかけたり、歌を歌ったり、ストレッチして上げてます。

うつ伏せにして、首据わりの練習したり、赤ちゃんの左右に動いて、呼ぶとその方向に目を動かしてくれます。

メリーとかも音が出て回るので、目で追いかけ手足をバタつかせて、声を上げて喜んでくれます。

とにかく沢山構ってあげてます。抱っこは必要以上にせず、赤ちゃんの横に並んで寝たり、寝たフリ(笑)してると、肩をトントンしたり引っ張ったりして、起こしてきます(^-^)

ドタバタまま(31)

違うところに返信しちゃいましたっ(>_<)すみませんっ

• 8月18日
ドタバタまま(31)

赤ちゃんとの時間たっぷりですね💕
必要以上にだっこしないのは斬新でした!赤ちゃんの方からトントンしたり引っ張ったり反応してくれるのとっても愛おしい瞬間ですね😍コミュニケーションとれてて楽しそうです!
首すわりの練習っていうのも気になります😳😳

さんゆ

はい♡愛情たっぷりで1日1日を過ごしています( *´艸`)(笑)

抱っこは、それなりにしますが、その他にもいろんなコミュニケーションとりたいんですよね~!

赤ちゃんから歩み寄ってくれるのは、とってもウレシいし愛おしいです( ≧∀≦)ノ

首据わりの練習は1ヶ月くらいのときに保健師さんが訪問に来て、うつ伏せにしたら、結構首を上げてしばらくいたので、まだ1ヶ月なのにとビックリしてました(笑)Σ( ゚Д゚)
もかもえらさんも、2ヶ月入ったら、いろんな成長見られると思うので、楽しみですね♪

ドタバタまま(31)

私もこの質問してからもっと自覚するようになり、めちゃくちゃ息子と過ごす時間が楽しくて仕方なくなりました♡
    さんゆさんの真似してあえてすぐ抱っこするの辞めたんです!
    ぐずぐすしたので、息子が寝ころんでる目の前に立って歌いながら踊ってみたら…
    これが大ウケ!笑
    毎度笑ってくれるようになりました♡
    端から見たらバカですけど笑

首すわり早かったんですね!すわってくれたらもっと遊びの幅が広がりますよね♡
    ほんとに楽しみなことばかりですっ!

• 8月23日
  • さんゆ

さんゆ

せっかくの子育て
    ですから楽しんでやりたいですよね♪いつもとはいきませんが(笑)

お子さん、笑ってくれてるんですね(*゚ー゚)

話しかけたり、あやしたりして笑ってくれるとテンション上がりますよね~♪

首すわりはさすがにまだですが、頭だけでも持ち上げれるとだいぶ違うんだろうなぁ~って思います。

ここ最近の変化なんですが、もかもえらさんのプロフ写真にあるように、仰向けから横向きにできるようになりましたo(^o^)o

寝返りもあと少しかなと、今か今かと待ち望んでます♪

• 8月24日