※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが20時に授乳して朝7時まで起きない場合、23時に起こして飲ませる必要はありません。赤ちゃんが自然に起きるまで待って大丈夫です。

生後3ヶ月の女の子育ててます!完ミで毎日トータル760-830くらい飲むのですが、20時の授乳を最後に朝の7時まで起きないのですが、23時くらいに寝てても飲ませた方が良いですか?💦それとも起きるまで無理にあげなくても良いものなのですか?😭 ちなみに今は23時くらいに爆睡してるなか起こして飲ませるのですが100飲むか飲まないかくらいです、、、。

コメント

ひな

お腹空いたら起きるので
寝てる時は起こさなくていいですよ🤣

• S

S

本当ですか😢💕💕よかったですありがとうございます!!!

• 2月17日
mama

完ミです。うちの子も3ヶ月くらいから20時台を最後に朝まで寝てました。大丈夫だと思います😊

• S

S

本当ですか!!!ありがとうございます😢💕💕💕💕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、
起こしてまで飲ませたことないです😂
飲みたかったら、泣いておきますよ!😊
うちの子も、3ヶ月のとき、12時間朝まで夜通し寝た記録があります😂😂😂😂

• S

S

本当ですか!!!ありがとうございます😢💕💕そうします!❤️

• 2月17日
ぷーさん

うちも完ミ、3ヶ月です!
160✖️5回で800飲んでます🍼
21時〜寝て5時or6時に起きます☀️
私も眠いので夜は起こさず寝かせちゃってます😊

• S

S

良かったです!!私も深夜の授乳やめて今日から早く寝れそうです🤣ありがとうございます😊

• 2月18日
もま

私も同じことで疑問を感じてて検索したらママさんの質問を見つけました!
私の子供は2ヶ月半なんですけど、毎日7~8時頃に寝る前の授乳して、眠い!と言ってダラダラ泣いて、10時~11時頃にまた授乳したらパタッと寝て朝まで起きません。
日中もぐっすり寝て4~5時間程空いてしまうことがあって、一日のトータル量が少なくなってしまうことがあります。
大丈夫なんだろうか?と不安になりますよね😵
コメントされている方々の意見だと時間空いても大丈夫そうですね。
ママさんはトータル量は少なくなったりしていませんか?

• S

S

同じです🥲
    うちは10時間くらい
    夜あいてしまいます....
    1日のトータル量は
    730ml-850mlくらいで、
    缶に記載の200ml×5回?には程遠いです😭 
    うんちおしっこが
    ちゃんと出てて
    機嫌が良ければ
    良いのかなぁ。。。なんて
    思いつつもやはり不安は消えないです🥲‼️‼️

• 2月18日
  • もま

もま

私の子供は1回に120ml飲んでたんですけど、少し前に市の保健師相談室へ行った時に、保健師さんから「ミルクの缶の表示はかなり多めに書かれてるから信じてあげてると肥満児になってしまうよ!」と注意されました。特に女の子だとかなり過多になってしまうそうです。
    体重1kgあたり150mlを一日のトータル量の目安にして、授乳回数で割って一回の量を計算するように指導されました。
    結果、私の子供の場合は一回あたり90mlになってしまいました😵
    おなか空いてるのにそんなに減らしていいのかな、と心配になりましたが、胃腸に負担がかかるからと言われたので、間をとって今は一回あたり100mlにして、どうしても足りないと泣くときや相当時間が空いた時にだけ120mlにしてます。
    一方で小児科のお医者さんは、1kgあたり150mlはあくまで目安だからあまり気にしなくていいよ、と言うし…😅
    迷っちゃいますよね💦

• 2月18日