※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精、顕微受精で7日目4ccの胚盤胞移植について悩んでいます。可能性とリスクを考えています。

体外受精、顕微受精について質問です。

胚盤胞、4ccで妊娠された方はおりますでしょうか?😣
また、何日目の胚盤胞か教えて欲しいです。

今、2回採卵して
唯一の凍結胚盤胞が7日目4ccの胚盤胞です😔
移植するか悩んでいます。
可能性が1%でもあるなら、、とは思うのですが
融解したら変性する可能性もあるとのことで
踏みきれずにいます。

コメント

ちぃ

息子が、4ccでした。
5日目だった気がします🤔

それまでは、AやBばっかりのものを移植してましたが、全部化学流産してしまいました💦

全て使い果たしてから、次採卵するかを悩もうと思って、とりあえず移植したのが、唯一生まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても勇気がもらえました😭
    AかBを移植して授からずccで授かったということをちらほら聞くものの、本当なのか、、と思ってしまっていました🥲

わたしも今とりあえず移植したことがないし、してみようかなって思っています😂
    素晴らしい経験談をありがとうございます!

• 2月18日
さだはる

上の子は6日目4CCです。下の子は5日目3BCです。
私も4BAを移植したことありますが、化学流産でした。
それから幾度となく採卵してもなかなか良い卵が出来ず、とりあえず移植したのが上の子でした。下の子も幾度となく採卵した内のひとつです。

でも、私だったらもう一回採卵するかなぁ。と思います。2人目、3人目のことを考えると、凍結胚は作っておきたいからです。2人目を採卵からやるのはシンドイので。
いずれにしても、見た目だけでは胚の生命力は分からないってことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったのですね。。見た目だけで生命力はわからないという言葉がとても説得力があります✨
    なかなかいい卵に巡り会えないこともありますよね。。すごく落ち込んでいた自分が恥ずかしいです。

何度でも採卵したいという気持ちと、1回目の助成金の期限が迫っており試しに一度移植してみようか、、と思っており、何もせずに申請するより、、という気持ちです。
    幾度となく採卵されたのですね。もしお伺いできるのであれば、何回くらいしたのか聞いてもよろしいでしょうか(;_;)

• 2月18日
  • さだはる

さだはる

私は体外受精にステップアップして2年で長男を授かったのですが、その間、毎月のように採卵しました。息子を授かったなは4回目の移植だったので、十数回は採卵しましたかね。
    採卵して、受精までしたのに、その後育たずで「今回も凍結出来ませんでした。」の連絡をクリニックからいただくのが辛くて辛くて…せっかく凍結出来ても、4ccや3bcばかり。もう、絶望的でした。
    2人目、3人目のことを考えると、少しでも若い時の卵を凍結しておいた方が良い。と看護師さんから言われ、採卵を繰り返していたのもあります。
    そんな時にクリニックの先生から気分転換に移植してみてはどうか?と言われ、どの卵でも一緒か…と半ば諦めで移植したのがアタリ!とてもビックリしたのを覚えています。

長くなりましたが、結局、卵のグレードなんてお腹に戻してみないと分からないものなんだな。とつくづく感じたのを覚えています。なので、質問者様もお腹に戻してみないと分からない!と思って、移植してみるのも良いと思います。『気分転換』と先生は言っていましたが、たしかにその通りでした。移植は採卵と違って、妊娠出来るかも!と言う期待が最も持てる治療なので、治療することが楽しみになります。移植周期は治療が全然、苦じゃ無かったです。
    移植して、ダメだったらまた採卵しなくてはいけませんが、初めての移植でしたら、一度試しにやってみるのもいいかもしれませんね!
    初めてできた受精卵をお腹に戻す気持ちは何とも言えませんよ。
    うまく行くことを祈っています!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細をありがとうございます!こちらでこんなに細かくお答えしてくださる方がいることに感動しております😢十数回、、、そんなに採卵されたんですね。。心と身体が追いついていかない、、そんな気がします。。
    少しでも若い時の卵を凍結した方がいい🥚看護師さんの言ってることもわかりますね😓
    確かに移植する!となると気分転換になるかもしれません✨
    先生と話し合って、とりあえず移植してみよう!ということになりました。正直期待はできませんが、せっかく凍結したたまごをそのままにもしておけないので、お迎えしてこようと思います!
    すごく勇気がもらえました。。自分が恥ずかしいです💦ありがとうございます🙇‍♀️
    また、質問した時に助言を頂けると嬉しいです!

• 2月19日
  • さだはる

さだはる

移植することにしたんですね!
    移植周期は体を冷やさず、ストレスを溜めず、穏やかに過ごしてくださいね。こんなご時世なのでなかなか難しいとは思いますが。
    本当にうまくいって欲しいです!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️診察して、無事に移植周期に入りました✨できるだけ湯船に浸かりストレスを溜めず過ごしていきたいと思います!

• 2月21日