※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

予定日超えても出産される方はいますか?お産の兆候が出るか心配です。昨日の内診での影響か、おりものが増えましたが、痛みや出血があれば連絡するように言われました。

今日予定日なんですが産まれる気配ゼロ。。。
朝大量のスライム状のおりものが出て産院へ電話したけど昨日の内診の刺激によるものだろうと言われました。
うすピンク色か赤い血が出たり、規則的にお腹ぎ痛くなったら連絡してねーといわれました。
家族、親戚みんなそわそわ…ちゃんとお産の兆候出てくるのかな?予定日超えてから出産された方いらっしゃいますか?

コメント

タロママ

予定日5日越えで出産でした😊
ソワソワしますよねー!わかります😊

でも、ちゃんと産まれてきてくれますから、お腹の中にいるあと少しの時間を楽しんでくださいね😁

  • 8181☆

    8181☆

    5日超過されたんですね!近いうちに兆候出るのをいまかいまかと待ってるんです(>_<)
    あとわずかしか感じられない胎動をかみしめながら赤ちゃんがきてくれるのを待とうと思います✨

    • 8月17日
ちゃび

私そうでした(>_<)
でも生まれなかったので前もって入院の予約してたので予定通り入院の、子宮口広げて誘発剤で出産でした(>_<)

  • 8181☆

    8181☆

    骨盤狭くて赤ちゃん下りてきてないみたいで、私も入院かもしれないんです〜
    予定日からだいぶ遅れましたか?

    • 8月17日
  • ちゃび

    ちゃび

    もともと予定日から一週間たってますね(>_<)
    予定日の前日が最後の健診だったんですが支給口開いてないしあまり下りてきてもないから、様子見でまた3日後来てください って言われて、3日たってもまだなんの兆候もないから、その3日後に入院の予約しましたw

    早めに出るのに越したことないから、運動しまくってねって言われましたよ(>_<)

    • 8月17日
タマクロ

予定日から10日遅れて
出産しました。まだか、
まだかど散歩したり、
スクワットしてた頃が
懐かしく感じます(*´艸`)
促進剤服用したりと、
促して産まれました🎵

  • 8181☆

    8181☆

    10日遅れでも正産期内ですもんね✨
    入院はされなかったんですか?

    • 8月17日
  • タマクロ

    タマクロ

    入院しましたよぉ。40週4日の
    最後の検診で、入院して促進剤
    を服用して陣痛を起こそうと
    言われました。その日は入院
    せず、その検診から4日後に
    入院しました。

    • 8月17日
  • 8181☆

    8181☆

    そうなんですね!赤ちゃん下りてきてないので私も入院するかもです💦かといって明日かもしれないし…ほんとそわそわします!

    いろいろおしえて頂きありがとうございます✨

    • 8月17日
  • タマクロ

    タマクロ

    赤ちゃんに会えるの楽しみ
    ですね😉❤初めての妊娠、陣痛
    出産と大変でした😵💦でも、
    今、横で娘が笑顔を見せてくれ
    て、とっても幸せです❤

    • 8月17日
  • 8181☆

    8181☆

    大変な経験をした分、赤ちゃんに会えた時から幸せな生活が始まるんですね♡
    そう思うと出産に対する不安も、ポジティブなものに変わりそうです✨
    タマクロさんのように赤ちゃんと幸せな生活が送れるよう願っておきます(^◇^)♪

    • 8月17日
  • タマクロ

    タマクロ

    ちなみに私は分娩所要時間
    34時間52分、出欠も多くて
    貧血で生んだ後はベッドから
    動けませんでした( ノД`)

    • 8月17日
  • 8181☆

    8181☆

    わぉー😲大変だったんですね!ほんとお産は人それぞれ…想定外のことが起きるんだと覚悟しておきます💦

    • 8月17日
Ricky

下の子が予定日の二日後に出産しました!私の場合産まれる1週間前に陣痛らしきものが来て産院にいったのですが徐々に陣痛がなくなったので帰されました(笑)前駆陣痛だったみたいです、その後何も前ぶれなく1週間後に夜寝てたら陣痛来て出産!予定日過ぎたら不安になりますよね( ノД`)…赤ちゃんは自分が一番いい日を選んで産まれてくるって言いますしね(*^-^)出産頑張ってください\(^^)/

  • 8181☆

    8181☆

    一度帰らされたんですね(>_<)前駆陣痛から1週間後に本陣痛なんて毎日そわそわされたことでしょうね💦
    赤ちゃんのタイミング待とうと思います!

    • 8月17日
★チョコチップ★

予定日3日過ぎた日に同じ様にスライム状のおりもの(粘液栓)が出ました!翌日におしるしがあって翌日出産でした!

もうすぐですね!いつ陣痛来るか分からないので心構え頑張って下さい(>_<)

  • 8181☆

    8181☆

    やっぱこれ粘液栓てやつなんですね!今日は2回そんなものが出ました。
    心の準備して陣痛きても慌てないようにしておきます!

    • 8月17日
amitinn

私の場合、予定日の二週間ぐらい前から、次の検診には〜とか、この土日辺りに〜なんて言われ続け、結局41週のときに促進剤を使いました(*´ー`*)ギリギリまでこれといった兆候もなく、深夜に突然痛みが10分間隔で来たのですが前駆陣痛だったようで、そこからが長かった。促進剤を使った本陣痛とは全然違うんですね( ゚艸゚;)知り合いに10日超過で産んだ人もいるので、動けるうちに産後の旦那さんや家族への指示、色々準備をオススメします

  • 8181☆

    8181☆

    痛みが10分感覚で来てたときはお腹の張りに伴う痛さでしたか?それて本陣痛て痛みが違うんですね…陣痛ってどんなんなんだー(>_<)💦
    確かに!今のうちに片付けやベビーベッドの組立しておきます✨

    • 8月17日
  • amitinn

    amitinn

    私の場合、骨盤の痛みが強烈すぎて10分間隔を切ってからもお腹の張りがよく分からず、あまりにも痛みの間隔が短いのでテニスボールもバッグから取り出せないし、ひたすら手でグリグリしてました( ´д`ll)体験して思いましたが、、陣痛室(分娩準備室?)にはベッドに限りがあるので、全開になるまで時間がかかるようだと大部屋や個室に移動させられるので、荷物はできるだけ軽く、もしくは夜中でも付き添いがいる方が安心安全です(もちろん助産師さんたちも手伝ってくれますが、基本自分で運ぶので)⇦何気にこの部屋の移動がかなり大変でした

    • 8月18日