※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
産婦人科・小児科

3〜4ヶ月検診は3〜4ヶ月の間に受ける必要があります。5ヶ月になってからの訪問で検診説明されたが、里帰り後に受ける予定です。

定期検診についてです!
今里帰り中なんですが月末に自宅に帰ります🏠
3〜4ヶ月検診は自宅に帰ってからするつもりなんですが、乳児訪問の時に検診について説明すると言われたんですが、訪問の時には5ヶ月になってます🙄
3〜4ヶ月検診って3〜4ヶ月の間に受けなきゃですよね??

コメント

りぃ(26)

基本はそこヶ月に行って発達が遅れてないか、異常がないかを見るので適した月齢がいいと思いますが

検診受ける病院が決まってるならこう言う理由で5ヶ月頃になってしまうのですかと聞いてみたらいいと思います!🤔


昨年の3月に息子が産まれ
1ヶ月検診がコロナ感染者数が増えてきていて行くのを躊躇い結局1ヶ月22日とかで行きました😅
でも病院に確認したら2ヶ月になる前までならと言われたので!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど😲
    保健所に確認してみるのもいいですよね??

    • 2月17日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    いいと思いますよ!
    何も聞かないで行って病院でグチグチ言われるよりかは全然いいと思います👍🏻

    • 2月17日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね!
    確認してみます☺️

    • 2月17日