※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま29
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が母乳を噛んで痛い。フォローアップミルクや固形ミルクについてアドバイスをお願いします。

悩みと子育てと食事についてです。

もうすぐ10ヶ月の息子です。
これまで完全母乳できました。
三回食になり授乳も減りました。
最近、下の歯4本上の歯2本で噛まれるます。
ここまできたから完母で頑張ろうか…噛まれてすぐ指入れて阻止しますがそれでも乳首が痛くて涙出ます(´;ω;`)哺乳瓶は嫌がらないですが、母乳の冷凍を預けるときにだけ使用してるだけです。
固形のミルクは嫌がって飲みません(ω・`)
好みのミルクってありますか?
フォローアップミルク使用してる方、または、この時期にミルクに替えた方いらっしゃいますか?

完全母乳の方はアドバイス下さると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

べじにゃん

上の子の時、10ヶ月になる数日前に卒乳しました。ほ乳瓶もミルクも拒否していましたが、母乳やめた途端、フォロミを喜んで飲み始めました。ぐんぐんを寝る前にストローマグで200飲んでました。1歳の誕生日から牛乳にしました。

• そーまま29

そーまま29

解答ありがとうございます!

卒乳良いですね(ω・`)!泣いたり色々大変そうですが、いつか卒乳なら今の時期でも良いのかなって思いました。ありがとうございました!!

• 8月18日