※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

息子の特徴について質問です。成長と共に消えるでしょうか?遺伝ですか?

4ヶ月とちょっとの息子について質問です(>_<)
息子は産まれたときから眉間のところと左手の甲に青いもの、右耳の付け根と左目の目頭のところにくぼみがあります。

医師に聞いたことはありませんが、
周りには眉間の青いものは血管(私の叔母にあります)、手の甲は蒙古斑、目頭と耳の付け根のくぼみはたまにある人もいる、 と言われ男の子だし私もそれほど気にしていなかったのですが 旦那が全部無くなるといいねーと言っていたので質問です!
これらは成長と共に消えるものなのでしょうか?残りますか??遺伝なのでしょうか?

コメント

ポコちゃん

回答じゃなくてすみません!
それ、私も聞きたいです!(笑)
娘にも同じようなのが産まれた時からあります。
保健師さんにアザだと勘違いされてしまいました(;^_^A
血管ですよね!
うちは親族では誰もいないんです。そんなに気になるものでもないですが、アザに間違われるので、消えてくれるといいのですが、、、

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うわ~同じ感じで何だか仲間が出来た気がして嬉しいです♥笑←
    写真までわざわざありがとうございます!!

うちもあまり気にしてないんですけど、特に手の甲の青い方が たまに友達に 打ったの?と言われるのがなんだか虐待疑われるみたいで嫌で😂きっとそんな気は更々なくて何気無く聞いてるんだとは思いますが(笑)

ポコちゃんさんの親族には誰もいないんですね!うちは実母から 白いから目立つけど陽にやけたら分からなくなるよーと言われてますが色黒の叔母に残ってるのでちょっと信憑性ない気がww

お互い無くなってくれるといいですね!!!

• 8月17日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

場所同じですもんね!写真見た瞬間、うちにもある〜!ってテンション上がりました(笑)
    なんでだろ?皮膚が特別薄い部分なんですかねぇ?
    私も保健師さんに「このアザはぶつけちゃったのかな?」と言われ、虐待疑われた気がして必死に「産まれた時からあるんです!」って言いました(笑)
    手の甲は確かに場所が場所だけに疑われやすいかもです(;^_^Aお察しします(;^_^A

お互い色白みたいなので、尚の事目立ちますよね(;^_^A
    ほんと消えるといいですね♡

• 8月17日

蒙古斑は、大体の人が成長するにつれて、なくなりますね(๑¯ω¯๑)
たまに、残る人もいるらしいですが、気になるなら手術も出来るみたいですよ(*´ω`*)
眉間の血管も今は皮膚が薄いので見えてるだけで、成長していけば皮膚が厚くなって、見えなくなってくると思います(๑¯ω¯๑)
くぼみはどうなんでしょうねー( ー̀ωー́ )
気にしていなかったってことは気にならない程度なので、いつの間にか忘れていくかも知れないですね(๑¯ω¯๑)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    大体の人がなくなるんですね\(^^)/それは期待大です♥
    この中のどれかっていうと手の甲のものが一番目立つので消えてくれると嬉しいです!男の子なので気にしないでいてくれるとは思いますが本人が嫌であれば手術でも消せる選択肢があってよかったです\(^^)/

くぼみはよく見ないと分からないんですけど、目の方がたまに目やにが詰まるので(笑)他のパーツは大きくなって窪みはこのままの大きさだといいなーと淡い期待を持ってます😂

全てに丁寧に答えて頂いてありがとうございました(>_<)✨

• 8月17日
葉名チャン

たぶん 蒙古斑、うみ印って言われるものだと思います(*^^*)
うちの子も 膝や腕、肩にあります。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

膝等にできることもあるんですね!!息子が産まれるまで蒙古斑=お尻 だと思っていたので他のところにできるとは思ってもみませんでした😲
    新生児の頃よりは気持ち薄くなってみえるようになってきた気がするので 徐々に気にならなくなればいいなーと思ってます\(^^)/

• 8月17日
  • 葉名チャン

葉名チャン

確か 私の友人の子供もみけんに同じく出来てましたが 治っていたと思います(*^^*)

• 8月17日
もりみ

私の弟も、小さい時に同じく鼻のところにありましたが 大きくなるにつれて消えたのか 肌の色が濃くなって見えなくなったのか分かりませんが 無くなりましたよ(๑>◡<๑)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

弟さん 無くなったんですね😲それはとっても心強い(^O^)✨教えて頂けてよかったです♥
    うちもなくなりますように!!

• 8月17日
まりも♪

うちも目頭の所が血管で青く見えます。そのうち目立たなくなるかなーと期待してはいますが、近所の中学生で
色白の美人ちゃんですが両目の下のクマの位置に血管が見えてる子がいます。
不安をあおる形になってしまったら申し訳ないですが、そういう例もあるよ、と参考になれば。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんですね😭無くなる場合と無くならない場合が半々くらいなんですかね💦
    無くなることを期待しつつ、結構ある人もいるし まだ場所がそれほど目立つところじゃなかったから良かったと思うことにします☺!

• 8月17日