※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳前はベビーフード食べさせていたが、最近は一緒に食べると吐き出す。手作りより時短で栄養豊富なベビーフードを取り入れたい。いつ頃からベビーフードやレトルトを食べるようになるか気になる。

1歳になる前までは離乳食は結構ベビーフード食べさせていて食べてくれていたのですが、大人の取り分け(と言っても簡単なものです。凝ったものはないです。)がほとんどになったからかベビーフードと大好きなご飯一緒に食べさせてもベーッと吐き出します😢

今は実家なのでいいのですが、まもなくアパート暮らしになるため、私自身も要領が悪い&料理は好きではないので時短にしたいです。また、栄養豊富なベビーフードもストックしてあるので取り入れたいです。
なるべく作ろうとは思いますが、ベビーフードやアンパンカレーなどレトルトも食べて欲しいな〜という願いです。(娘はカレーも嫌いです)

やはり簡単なものでも料理して食べさせるしかないのでしょうか?手作りでないと食べなかったお子さん、いつ頃からベビーフードやレトルトも食べるようになりましたか?

コメント

さらん

息子もベビーフード嫌いで、買ってもほとんどベーッとしていました💦💦
月齢上がってもずっと食べずに離乳食期が終わりました😂

  • ままり

    ままり

    レトルトカレーなどのレトルト物はどうですか?

    • 2月17日
  • さらん

    さらん

    アンパンマンカレーのシリーズは好みの味だったようで何種類かは食べていましたが、味付けが濃い気がして毎回半分だけ使って野菜などの具を増量して食べさせていました🥕

    • 2月17日
ママリ

今まさに、それです。
手作りも投げられて泣きそうになりつつ。笑
作っても投げられる、BF食べない。辛いです…
いつ頃からは…はまだうちもBFイヤイヤ期なので分かりませんが…

だいたい決めちゃうと楽ですよ!
朝は完全固定
食パン(チンするだけ)
ミニトマト(切るだけ)
バナナ一本(向くだけ)
ヨーグルト(そのまま)
魚肉ソーセージ(切るだけ)野菜スープ(冷凍ストック)

昼もほぼ固定
納豆巻き(スーパーでお散歩がてら買ってきたやつ。私と半分こ♥)
野菜スープ(朝と同じものに出汁入れたりして味変える)
卵焼き(溶いて野菜と一緒にチンするだけです)
納豆巻きではない日はうどんかご飯にふりかけが多いです。


適当なとりわけ(笑)
ご飯に鮭入れたりして鮭ご飯率高いです。
あと、ミックスベジタブル好きなので結構あげてます。


食べない日もあって食べん日は、とりあえず絶対食べるバナナとフォロミで栄養とったことにしてます😉