※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面談服装や入り方について教えてください。

保育園のことに無知な私に優しく教えてください🙇‍♀️

産前産後の枠で3月から娘の保育園の入園が決まったのですが、見学はしませんでした。
金曜日に一度私だけで保育園の方に来てくださいとの事だったのですが、それがいわゆる園長先生との面談ですかね?💦
だとしたら服装はどのようなものがいいでしょうか?
だいぶお腹ももう大きくなってきてるので私的にはパンツスタイルよりもワンピースの方が楽なのですがそれだと失礼になりますか?

最後に。。
保育園の門まで着いたらどうしたらいいのでしょう😭
もちろん勝手に中に入ってはいけませんよね?
インターホンなどがありますか?

コメント

もちぱく

服装はラフなもので大丈夫ですよ🙆‍♀️妊娠中ならなおさらのこと、ちゃんとわかってくれます😊園長先生とかはわかりませんが(主任先生とか、担当の先生かも)面談でしょうね😁生活リズムとか聞かれるんだと思いますよ😊
インターホンがあるかは園によります💦電話で確認しといた方がいいかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ワンピースで大丈夫そうで安心しました☺️
    生活リズムは聞かれたらやばいかもしれません💦
    朝は眠くて娘には申し訳ないけど早く起きれなくて😔
    インターホンはやはり園によりますよね!確認しておきます!

• 2月17日
Green

保育園の説明じゃないですか?
お子さんの様子の聞き取りや必要な書類を渡されたり、保育園で必要な物品の説明だったりだと思いますよ。

うちの保育園は9時から16時までは門が閉まっているのでインターホンで名前と用事を伝えて鍵を開けてもらい保育園に入っています。
門が開いてる時間であればそのまま入って事務室に用件を伝えます。

• Green

Green

洋服は普段着でいいと思います^_^

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような事を言っていたのですが、初めてのことでなんだかドキドキします💦
    服装も普段着で大丈夫とのことで安心しました😊

そういう場合もあるのですね!
    園に直接確認してみます✨

• 2月17日
ママリ

はじめまして😊
面談の時は綺麗めな私服でいきましたよ!妊婦さんだしワンピースで全然いいと思います!うちはそんなかたい感じではなかったですよ!
うちの園はカードキーがないと入れないので門にインターホンついているのでインターホン押したら開けてもらえるって感じです!前に息子が通ってた園はカードキーじゃなかったので勝手に中に入って先生に面談で来ましたって話しかけたら案内してもらえました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースといっても綺麗めなものではなく、ただの無地の真っ黒のなんですが大丈夫でしょうか…🤣笑

カードキーすごいです!
    インターホンあってほしいのですが…園に直接確認してみます🤔

• 2月18日

面談&説明的な感じでしょうか☺️

服装はラフでいいとおもいます🙂私は普通にワンピースとスニーカーで行きました 笑

インターホンあれば押して、なかったら電話して入口に到着しました〜て言いますかね🙃(私が今まで行ったところは全てインターホンありました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンピースにスニーカーで行こうと思っていたところでした☺️✨

インターホンあればいいのですが…
    園に直接確認してみることにします!🤔

• 2月18日