※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
妊活

妊活中で焦りを感じています。前向きなアドバイスをお願いします。

吐き出させてください…

11月に第二子を繋留流産しました。
12月の生理を見送り妊活をスタートしましたが、1回目は体調不良でタイミングも取れず、今月2回目でタイミングは取りましたがリセット。

まだ一度リセットしただけなのに、気持ちだけがすごく焦ってしまいます。。妊婦さんを見たり、妊娠報告を聞くだけで私も本当なら今頃お腹も大きくなってたのになぁ。などとマイナスなことを考えてしまう自分も嫌です。

第一子は奇跡的に1ヶ月で妊娠、流産してしまった2回目の妊娠は3ヶ月で妊娠に至りましたが、だからといって、また次も比較的早く来てくれるとは限らないですよね。

一度ママリからも離れていましたが、みなさんも色々な葛藤をしながら毎日努力されていると思うと、励まされます。

前向きなアドバイスやコメントいただけたら嬉しいです…

コメント

りま

状況が全く同じすぎて思わずコメントしてしまいました…🥺
私も1人目は1ヶ月で妊娠し流産、その3ヶ月後に娘を妊娠しました!
そして2人目がなかなか出来ず出来たと思ったら昨年10月に流産しその後まだ授かれてません🥲
最近いつになったら出来るのだろうと凄い落ち込んでましたが、同じような方がいてなんかもう少し頑張ろうと思えました!💕
お互い頑張りましょう😣💕

• k.m

k.m

心強いコメントありがとうございます☺️
    本当に毎日気持ちがめげそうになりますが、いつか授かれることを信じて頑張ります❗️

本当に終わりが見えたら気持ちも楽なんですけどね🥺💕

• 2月18日