※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で離乳食を150〜200食べ、ミルクは朝夜以外ほとんど飲まない場合、離乳食後のミルクは不要かどうか、フォローアップミルクはいつから必要か相談しています。

生後9ヶ月ですが、離乳食を一回につき150〜200食べるのですが、ミルクを朝と夜以外殆ど飲みません。
これ位離乳食を食べれていれば、離乳食後ミルクはなしでも大丈夫なのでしょうか?
フォローアップミルクに変えるのはいつ頃ですか??

コメント

tatara

母乳ですが3回食にした時にはもう日中は1回も飲んでませんでしたよ☺️離乳食はまだ1食130〜150くらいしか食べてませんが😅

あや

うちもそんなかんじです😊
離乳食後のミルクは、7ヶ月のときにやめました😊

8時半離乳食200
12時半離乳食200
15時半ミルク180
18時半離乳食200
21時15分(寝る前)ミルク220です!

うちは10.7キロと大きいこともあり、9ヶ月検診で離乳食のこと相談しましたが、
それでいいしなんならミルクもう少し減らしてもいいとのことでした😊

Saramama

私の娘も朝と夜以外ほとんど飲みません!
昨日から新生児の頃にあった
哺乳瓶拒否が再発し、昨日今日と朝夜で200飲むか飲まないかになってしまいました…🙄笑

フォローアップミルクは9ヶ月頃から飲ませても大丈夫ですが、9ヶ月になったからと飲ませたら下痢したので
ミルク続けてます!

ミルク自体の目安が1歳頃までとなっているので、無理にフォローアップミルクに切り替える必要もないかなと思い
哺乳瓶拒否になった今は様子見つつそのままミルク続けて1歳ごろでミルク自体を卒業させようかと思ってます🤔

K.A.A.T

うちはご飯の食べムラがありあまり食べない時に飲ませてますが1日3回です😂
欲しがったらあげてます🙋‍♀️
フォロミーは9ヶ月から変えれますがご飯食べてたら今飲んでるミルクがなくなったらでいいと言われてうち変えたの9ヶ月半からです😂

それくらい食べていて欲しがらなければあげなくていいですが、離乳食で鉄分や亜鉛、DHAやビタミンなどしっかり摂れてるか心配でしたら寝る前のみとかでいいかと思います。

ままリー🔰

うちの子もよく食べていたので、3回食に慣れた頃からはミルクは寝る前のみでした❗️
そして体重の増えが良すぎたので、夜もこれだけ食べてるし、寝る前のミルクももう必要ないのでは❓と思い10ヶ月入った頃に試しに寝る前あげずに寝かせたら普通に朝まで寝たので、それを機にもうミルク足すのやめました👶
フォローアップミルクは飲んだ事ないです❗️
ただ、初めはミルクなくすことで栄養面が心配になり、かかりつけの小児科で相談したところ、しっかりご飯食べていて体重も増えていればフォローアップは飲ませなくてもOK、今日はご飯の食べが悪かったな〜と思った日にはフォローアップで補うか、牛乳飲めるなら牛乳もいいよと、教えてもらいました😊

rima(23)

離乳食3回にしてから
朝と夕方と寝る前だけです!!

キョロ

離乳食3食になったらミルク完全に拒否です‼️‼️🤣

はじめてのママリ🔰

体重は増えていますか??
増えていれば、なしでもいいと思います😊

完ミでした😊
うちの息子は、離乳食食べなかった方で、8ヶ月でやっと完食した、と言える感じでした、
なので離乳食後も毎回と、寝る前にあげていました。
フォロミには10ヶ月で変えました。

理由は、フォロミの方が
カロリーが低い、
各成分含有量が多い、
値段が安い、です。

体重がしっかり増えている、とかなら、変えてもいいと思います😊
私は自分の離乳食だけでは、栄養面に自信ないので、まだ寝る前のみストローマグで飲ませてます😂