※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

女性が熱が続いているため小児科を受診し、ヘルペスの可能性が指摘されたが症状が改善せず、食欲もない状況。他の小児科を受診すべきか相談。

今日で熱が出て5日目です。
13日の夕方嘔吐して熱測ったら39度あったので
14日小児科行って見てもらいました。風邪か突発だろうと診断され風邪薬と吐き気留めの座薬をもらい帰ってきました。
この時の症状は熱だけでした。
15日当たりから唇が荒れてるなーと思い歯ブラシしても血が出て痛がってました。
ずっと熱のせいかと思ってたんですが次の日の夜口の中が痛いと言ってご飯も食べませんでした。下唇にもヘルペスみたいな?口内炎見たいなやつができていて今日の午前中にまた小児科に行ったんですが体調が悪くなってヘルペスが出たんでしょと言われ塗り薬などもらって帰ってきたんですがまだ熱が全然下がらないのとご飯を全く食べません。
皆さんなら違う小児科にもう一度行きますか?

コメント

2児のぬこ

5日も熱が出てるなら抗生物質なり検査とかするかと思いますが、そういったこと無く風邪という診断なんでしょうか?

それでしたら違う小児科に行きます💦
上の娘が1週間熱が下がらない時は検査などしました😖

• くま

くま

検査も何もなしです😅
    明日医療センターに行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月17日
yumi

溶連菌とか検査しました?

うちのかかりつけだと3日くらいは熱が出て様子見はあるけど、それ以上だと場合によっては血液検査とかもします😣

• くま

くま

なんの検査もしてないんです。。
    今もまだ39度近くあるので明日医療センターに行こうと思います。
    ありがとうございました

• 2月17日
  • yumi

yumi

違う所行った方が良さそうですね😔

お大事にしてください😭

• 2月18日