※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活2ヶ月目で落ち込んでいます。授乳中で妊娠しづらいと聞いていますが、病院に行くべきか迷っています。

2人目を2学年差で希望してて妊活2ヶ月目なんですけど、
そう簡単じゃないですねぇ😭生理きて落ち込みますね😭
授乳中ってのもあるんですかね、、授乳中は妊娠しづらいって言われてるけど妊娠しましたって声もたくさん聞いてたので🥺
病院行くにしたらまだ早いんですかね、、

コメント

エイヤ

早いに越したことないですよ😊
ただ断乳を促されると思います💦

• まま

まま

そうですよね。まず言ってみて相談したいと思います!ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

授乳中、3ヶ月目で妊娠しました😊
わたしならもう少し頑張ってみますかね…

• まま

まま

そうなんですね!羨ましいです🥺
    考えてみます!

• 2月17日
そらくん

同じく2人目希望の11ヶ月娘がいますが 春から保育園に通わせるのもあり卒乳しましたよ〜!(断乳というより卒乳だったので割とすんなりでした✨)

早いほうが良いと思って病院行き始めました!!

• まま

まま

卒乳だったんですね!
    うちは未だに離乳食を食べてくれなくて、この際母乳ずっと飲んでろ〜って感じで飲ませてるんですけど😅
    病院少し抵抗があるんですけど初めてはどんな感じなんですかね?

• 2月17日
  • そらくん

そらくん

離乳食があまり進まないのであれば母乳あげたほうが良いですね!卒乳あっさりで私の方が寂しかったので授乳できるの羨ましいです🥺❤️

初めては血液検査したり子宮の状態を超音波検査したり内診があったりします。あとは先生とどのように治療を進めていきたいかなどのお話したりですかね。病院に行ったからといって治療に進む訳ではないので、そこまで気負わずに検査されるだけでも良いと思いますよ✨

• 2月23日