※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

豊川市で妊婦検診を迷っています。リバーベルは待ち時間が長く、料金が高いが、看護師は優しい。渡辺マタニティークリニックは施設が古そう。検診時の持ち出しや雰囲気が知りたいです。

妊婦検診を豊川市の渡辺マタニティークリニックかリバーベルかで迷っています。

これまで別の市で不妊治療をしていて、やっと授かることができました。
今後は住んでいる豊川市で妊婦検診をしたいのですが、どちらがいいか決めかねているので、通っていた方教えてください。

リバーベルは以前不妊治療で通ったことがありますが、苦手な先生がいるのでその人にあたると嫌だし(予約時に他の先生を選択すればいいことなんですが)、人気だからか待ち時間も結構長かったし、またベル系列は料金が高いから持ち出しが多少かかるという口コミも見ました。
でも看護師さんたちは優しかったし、施設も新しい方なのかなと思います。
渡辺さんはリバーベルに比べると施設が古そうな印象ですが、どうなんでしょうか?
検診の時、持ち出しはありますか?また先生や病院の雰囲気なども知りたいです!

ちなみに分娩は里帰り出産するため他の市で予約するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡辺さんで長男を出産して、リバーベルで次男を出産しましたよ😊

リバーベルは9時に予約を取ればあまり待ち時間はないけど、遅い時間になると待ち時間が長引きますね💦

渡辺さんは私自身が生まれた時からあるからかなり古いですよ!診察台に登るのも一苦労でしたし、先生はちょっとクールでしたね😅

ちなみに渡辺さんにいた看護師さんや婦長さんがリバーベルに何人か移ってましたよ😌
里帰り出産ならこんなご時世ですし、わざわざ混むところより渡辺さんでも問題ないかと思いますよ😁

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!!

どちらの病院も経験されたのですね!参考になります✨
    渡辺さん外観から古そうだなと思っていたんですが、やっぱり古いんですね😅

でも確かにリバーベルは待合がいっぱいで座るのも躊躇うくらい混んでいたことがあったので、コロナ禍だと余計心配ですよね💦
    渡辺さん一度行ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はクールだけどリバーベルみたいに変わり者的な先生ではないですよ!ただ体重増え過ぎた時は静かに怒られましたが😫(笑)

何年も前だから変わってるかもですが、ずーっと2Dエコーで動画を記録出来なかったです💦
    リバーベルはカードを購入すると毎回記録してくれます☺️ただ出産してから見返した事はないですが😅

不安な世の中ですがあちゃんさんが素敵なマタニティライフを送れる事を祈ってますね✨

• 2月18日
  • あちゃん

あちゃん

クールな先生なら全然耐えられます!!笑
    リバーベルは当たり外れがすごかったので😂

渡辺さんもエコー画像記録してもらえるようになっていたらいいな〜と希望を抱いて行ってみます🙌🏻

優しいお言葉本当にありがとうございます😭
    不安な気持ちでいっぱいでしたが元気が出ました😭✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️
去年渡辺さんで健診を受けてました!
建物は古めですが、内診台は自動で上がっていくタイプでしたし、トイレも綺麗でしたよ!
先生は男性で落ち着いた印象です。
たくさんお話ししてくれるような先生ではないですが、気になることを聞けば答えてくれますし、私には合う先生でした。
看護師の皆さんも優しい印象があります。
エコーは普段は2Dで、事前に希望すれば4Dでも見てくれました。
(確か4Dできる曜日が決まってたはず)
エコー画像をUSBなどに記録してくれるとかは無かったです。(そもそも記録できるか聞いてないので、もしかしたらできるのかもしれません)
毎回時間をかけてじっくり見てくれるというよりかは、必要な所を見ると言う感じでした。
健診代は、私の場合ほぼ毎回お薬が出ていて2〜3000円ほど支払っていたので、持ち出しがあるかは正確には分からないです💦ごめんなさい🙏🏻
予約しても待ち時間が長くて困るということはありませんでした。
なんなら病院着いて10分後にはもうお会計してることもありました!
リバーベルへ行ったことがないので比べられないのですが、私には合ってるクリニックでした☺️
長々とすみません!
少しでも参考になればうれしいです!
元気な赤ちゃんが産まれますように!💕☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が予約してたのは平日の午前中が多かったので、午後や土曜日だと混み具合は変わってくるかもしれません!

• 2月17日
  • あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!!

看護師さんたち優しそうな雰囲気の病院なんですね、よかったです✨
    エコーのこと全く考えてなかったんですが、4Dもあるならそこまで設備も古くない感じですかね!
    あまり待たずに終わるのも仕事しながら通うので本当助かります。私も平日午前に通えたらと思っているので、参考になります☺️

たくさん詳しく書いてくださって本当に助かりました❣️
    一度行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月18日