※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

保育園の説明会で息子が騒いでいて気になることがある。電話で聞いても大丈夫でしょうか?

4月から保育園に入ります。
説明会があったのですが…息子が騒いでいて真剣に聞いていられず…もちろん他のお子さんも騒いでいますが…
家に帰って冊子を見て《あれはどうだろう?》とか色々気になってしまって…慣らし保育の話はなかったですし。
電話して聞いても大丈夫でしょうか?
心配なことばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入所式がないなら、慣らしのことは聞いてみます。

• ばたこ

ばたこ

入所式はコロナがひどくならなければあるみたいなんです。確定じゃないみたいで…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には説明会で話したのは当日配られた冊子に書いてることがほとんどだと思いますよ。
    慣らしについて全く書かれてないならみな入所式後などに聞く予定なんだと思います。
    説明会で中座されるかたも珍しくはないので。。

それでも気になるようなら、もやもやし続けるよりは電話してみたらいいと思います!

• 2月18日
  • ばたこ

ばたこ

詳しくありがとうございます😭
    冊子にはまったく描いてなかったです…
    結構皆さんお子さんのことをきにかけていたりしたので真剣に聞いてる感じでもなかったです😅
    私も子供を気にしつつ、持ち物の見本見たいのを真剣に見ていて😩

他にも気になることがあるかもしれないのでまとめてから聞いてみますね!
    ありがとうございます✨

• 2月18日