※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
お仕事

パートの現職は時給で給料が少ないがやりがいがあり、正社員の新しい職場は給料が高く福利厚生も充実している。どちらを選ぶか悩んでいる。

相談させてください😣

今シングルでパートで働いています😊
そこは福利厚生がない所で、1日7時間週に4〜5日働いています💡
時給なので毎月給料が少ないです😔
人も良く、今は不満などもなくやりがいもあります。

正社員でお誘いがきていてそこは土日祝休みで福利厚生もしっかりしています。
給料も17万です。

今どうしようかとても悩んでいます😔
皆さんならどちらにしますか😭?

コメント

8224

わたしなら、正社員のほうを選びます。今7時間お仕事をされているとのこと。パートだと福利厚生は正社員とだいぶ違ってきますし、給料も少ない。月の日数が少なければ尚、稼ぎに繋がらない。

正社員なら、月給でしょうから、毎月のお給料が安定。金額も上がる。しかも土日祝日休み!なかなかいい条件だと思いますよ!

私、去年まで正社員をしていて、訳あって今年はパートで働いていましたが、やはり生活が厳しく今週よりフルタイムにしました。
私の場合は同じ職場で就業形態が変わったのでくまごろうさんとは少し立場が違いますが、収入がパートのときの倍になると思うと俄然やる気が出るし、ワクワクしながら仕事してます(笑)

• くまごろう

くまごろう

給料が上がるのは本当助かりますよね😭
    パートはいつでも働けるしなとも思うのですが悩んでしまって😣

• 2月17日
ソラママ

手取り17万なら、正社員希望です。もちろん賞与とかも期待したいです。
しかしそれなりに責任があるから、なるべくなら子どもが熱を出しても病児保育など利用して出勤しなくちゃなと思ってしまいます。

パートなら休んでも大丈夫かなと思いますが…
でも生活のためならやっぱり正社員の方がいいと思います。

• くまごろう

くまごろう

生活のためならやはり安定した正社員ですよね😣

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

少し似た環境なのでコメントします。
私は今は土曜日も働いていますが、子供は年中の5歳です。
保育園なので、今は日祝と月曜日をお休みにしています。

入学後は土日祝休みにできる仕事にして、子供と休日を合わせようと思っています。
その為に、入学までのあと1年以内で転職するつもりです。

小学生になったら、平日の参観日もあるし、土日祝休みだし、平日に子供をお休みにできないし、お金も今よりかかります。
収入アップと土日祝休み、条件は良いと思いますよ。
あとは、残業とか、職場環境とか聞いてみて、良さそうなら私だったら転職します。

• くまごろう

くまごろう

うちも年中です☺️
    わたしも以前は土曜日も働いてこどもを保育園に預けていました😣

学校に上がると行事も増えますもんね😭
    そしてお金もかかりますし💦

• 2月17日