※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

帝王切開の傷のケロイドってどんなのですか?一部が赤く少しぷっくりしてるのですがそれがケロイドでしょうか?🥲

帝王切開の傷のケロイドってどんなのですか?一部が赤く少しぷっくりしてるのですがそれがケロイドでしょうか?🥲

コメント

ママリ

そうです。
痛痒くなったりしますよ。

• ねこねこ

ねこねこ

痛痒くはないのですがやはりケロイドかな🥲ありがとうございます!

• 2月17日
さらい

みみず腫れみたいな、、

• ねこねこ

ねこねこ

結構はれるんですかね?😭いまいち分からなくて。。

• 2月17日
  • さらい

さらい

ぷっくりのひともいますね

• 2月17日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 2月17日
3-613&7-113

ミミズがそこに乗ってるような感じです。

私もなりましたが、年単位で綺麗になりました。

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!何かケア等されましたか??何もせず数年単位で綺麗になりますかね😭

• 2月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

産院からは、1ヶ月間テープ(専用のやつ、名称覚えてないです💦)を塗布するように言われて塗布してました。それだけです。
    今回は、1ヶ月間傷口を開かせないテープしか塗布してないです。それすら、昨日の1ヶ月検診で取って良いと言われて剥がしちゃいました。旦那も私も傷跡は気にしない(残っても消えても、どちらでも良い)ので問題なければこのまま放置予定です。

• 2月18日