※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちょ
妊活

妊活中の方への質問です。コロナの予防接種について悩んでいます。接種が体や妊娠に影響を及ぼすか心配です。皆さんの考えを聞かせてください。

妊活中の方に質問です。

コロナの予防接種、どうされますか??
少し先になりますけど、既に接種を悩んでいます。
体やその後の妊娠にどんな影響が出るか分からないのに
怖いな、と。
皆さんの考えを聞かせていただきたいです😂

コメント

おみほ

今のところ妊婦でも何かあったとは言われてないですが症例数が少ないしたしかに怖いですよね😱
私はコロナで妊活お休みしてました😅
予防接種は医療従事者なので基本打つようにって感じで進んでます😓
風疹みたいに接種後の避妊期間はないみたいなので打ったら妊活しようかなーと思ってます!

• うっちょ

うっちょ

私もコロナと精神面から妊活お休み中です😅
    予防接種して妊娠出産の前例がないので不安です…
    そのあたりまでちゃんと研究されてますよね、きっと。
    妊活リスタートのタイミングとして接種するのもありですね!
    ありがとうございました☺️

• 2月19日
す🥝

まだ妊活を始めていませんが、夫の心の準備が出来次第妊活をしたいと思っている者です。
コロナワクチンは順番が来たら打とうと思っています。
私自身が重症化リスクのある基礎疾患持ちですし、妊娠中の感染での重症化リスクが上がるというデータもあるようので…(ヤフーニュースで見ました)
アメリカでは1万人?くらい妊婦さんが接種を受けているそうですね。
できれば妊娠の前に2回接種終わらせたいなぁと思っています。

• うっちょ

うっちょ

そうなんですね、それは受けておいた方がよさそうですね😣
    妊娠中の感染で重症化のリスクがあがるんですか😨
    私は年齢的にも学年差的にも1回でも早く妊娠したい気持ちもあって
    (半年ほど妊活お休みしていますが)
    接種後まで待つのか悩みどころです😅
    ありがとうございました😊

• 2月19日