※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過呼吸らしき症状があり、ビニール袋で対処中。胸を打って怪我の可能性も。不安と痛みがあるが胸は痛くない。

至急です💦
過呼吸らしきものになっています💦

ビニール袋あてていますが、呼吸しにくく更にパニックになりそうなのを無理矢理落ち着かせています

落ち着いたかな?と袋を外すとまた息苦しい気がして頭に酸素行ってないのがわかります

今までも旦那に怒られるかも…と緊張するとなった事あります

それと昼間、除雪してたら転んで胸を打ったので、怪我してないか心配です

調べると肺挫傷・打撲・骨折・外傷性気胸など出てきて更に不安です

どれも痛みがあるそうですが胸は痛くないと思います

コメント

みるきー

病気ではなく過呼吸だと思いますよー
焦らないで、すぐ治るから安心してください😊
ビニール袋が苦しかったらハンドタオルとか、慣れたにおいがするもので顔を覆って深呼吸しましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今はビニール袋で苦しくないですし、少し動くとすぐ苦しくなるので、動けるようになったらタオルか紙袋に変えてみます💦

• 2月17日
  • みるきー

みるきー

たぶん胸を打ったりしたことが気になっちゃったんですね。
    顔や手足は痺れてないですか?違ったら過呼吸というよりパニック発作かもしれないです。
    どちらにしてもボーッとしてれば治るので、怪我もしてないですからそこは安心してください!すぐ動かなくていいし、なんなら今日はもう寝ちゃってもいいし、何か飲めたら冷たいお茶でも飲んでみてリラックスして😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転んで胸を打ったのは初めてなので、多分 気にしてるんだと思います…😓
    今も過呼吸かな?ビニール取ってまた苦しくなったらどうしよう…と考えるとダメです💦

手足は痺れていないので、どっちかというとパニック発作なのかもしれません…

もう少し休んでみます💡

• 2月17日
✩sea✩

ビニール袋ではなく、紙袋ないですか!?
ビニール袋は息出来なくなって、更に苦しくなると思います💦
紙袋がいいです!
ゆっくりゆっくり深呼吸してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

まだ少しでも動くと苦しくなるので、動けるようになったら変えてみます💦

• 2月17日
はま

大雪、大変ですね💦
胸を打たれたとのこと、痛みが無いようであれば様子をみても大丈夫だと思います。

ビニール袋を当てていらっしゃり、落ち着いて対応されてますよ。
ビニール袋密閉しすぎて呼吸し辛くなっているかもしれませんので、紙袋があれば紙袋にしてみるのもいいかもしれないです。

早く落ち着くといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

除雪のやり過ぎで鎖骨辺りも痛くて、もしかしたら…と考えると血の気がサーッと引くようで不安です💦

今 布団で横になっていますが、少しでも動くと体が緊張して苦しくなるので、動けるようになったら紙袋に変えてみます💦

• 2月17日
ポン太

旦那さんに怒られるかもと緊張するとなった事があるとのことで…

パニック障害の前触れでしょうか?
(素人知識です!)

ひどくなる前に早めに病院へ行かれた方が良いかと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれってパニック障害ってやつなんじゃ…🤔と考えた事あります😓
    (同じく素人です)

もし違っても安心する為にも行った方がいいですよね😥

• 2月17日
  • ポン太

ポン太

もし違くても安心材料になるかと思いますので、大変かとは思いますが一度受診してみてはいかがでしょうか😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

皆様のお陰で収まりました💨
ありがとうございましたm(_ _)m

旦那 自分に全部任せて休んでたのが気に入らず怒っていて、顔を見たり物音が聞こえるとまた変になりそうですが、一応 大丈夫そうです…😀
(これはこれで問題ですが…💧)

皆様のお陰で楽になったので、グッドアンサーは全員にしたいですが、一番最初にお答えいただいたみるきーさんにしますm(_ _)m