※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか★
お仕事

保育園の休みに子供を預けることについて、皆様はどうしていますか?保育園側は休みでも預けるのはOKだけど、お休みの方が良いと言っています。予定もないのに預けるのは図々しいでしょうか?皆様のご意見をお待ちしています。

現在上府中保育園で通わせてます。
保育園によってルールは様々ですが、
仕事休みでも保育園に預けようと思っています。

何故なら、給食費は休みであっても月額は変わりませんし自分自身もリフレッシュしたく時間が欲しいのもあります。
子供が行くのを楽しみにしているので、理由は色々あるのですが、皆様はどうしてらっしゃいますか?

保育園側は休みでも預けるのはOK、でも極力はお休みの方が良いですね。と最初の説明会ではおっしゃってました。

実際預けるとなると言いづらい部分もありますし
予定もないのに預けるのは図々しいのでしょうか?

皆様のご意見お待ちしております。

コメント

ぱんぱーちぇ

仕事休みって言わなきゃ分からないしいいんじゃないですかね🤔
リフレッシュも大事ですよ。

• みか★

みか★

お返事ありがとうございます♪
    会社に確認の電話は来ないですか?

• 2月17日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そんな迷惑な保育園ないと思います(笑)
    私はまずお給料もらって仕事してるんだから休みは連れてくるなっておかしいと思いますしこちらもお金払ってますし、休みに病院、美容院とか子ども連れて行きにくいところに行くこともあるしそれの報告義務があるとも思いませんし🤔休みなら必ず子どもと過ごすって人もいると思いますが、誰も強要はできないと思います。考え方ですかね〜😄

• 2月17日
  • みか★

みか★

なるほどですね、そういう考え方もありますよね。
    とても、参考になります。
    聞かれたら答えようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月17日
さぼてん

有休など、不定期のお休みの時であれば、通園させるのはアリだと思います。
うちは旦那が土曜が休みの定期なので、土曜は保育園を休ませていますが、不定期の休みは通園しています。

• みか★

みか★

私の休みは不定期なのですが、会社休みって事を伝えて預けてるかたちですか?

理由がないと駄目なものでしょうか?

• 2月17日
  • さぼてん

さぼてん

あえてこちらからは休みだとは言いません。
    聞かれたら有休だと言いますが、基本的に聞かれません。

• 2月17日
  • みか★

みか★

保育園が初めてなので、こちらから言わないといけないシステムだと思ってました。
    良いこと聞けました。
    ありがとうございます。

• 2月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは5年利用してますが預けないです。通院で検査があって、息子から手と目を離さなきゃならない場合などは事情を話して預けて、終わったらすぐ迎えに行ってました。

リフレッシュも大切なので預けるのはいいと思いますが、全てのお休みの日に預けてると何かこちらの思ってもないような事を心配されたりする可能性があったりするかなとも思います😣印象もあまり良くないかもしれません💦

ちなみに保育士さんて仕事だと嘘ついて預けてもわかる方が多いです。
わからないフリしてるけどバレてますよー状態です。
息子の保育園では一時期嘘ついて預ける方多くて、ちゃんと規則守ってる人まで本当に仕事か確認されてめちゃくちゃ迷惑でした。
体調不良を起こして職場に連絡したら休みで、キツめに注意されてる保護者さんも見ました。

それよりかは「明日はお休みなんですがリフレッシュしたくて、◯時までお願いできますか?」と正直にお願いした方がいいです☺️

• みか★

みか★

そうですね、正直にお話ししようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月17日