※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がガッチガチで搾乳を考えているが、乳腺炎が心配。助産師に完母を勧められたが、哺乳瓶拒否も心配。どうしたらいいでしょうか?

母乳量が産後三日目でガッチガチです。
退院後は混合希望してて直母はもうチクビ痛いので搾乳しようと思ってます。

助産師さんに乳腺炎が怖いとか言われて
2週間は完母で言った方がいいと言われました。

でも1.2ヶ月で哺乳瓶拒否とか見るので、、

どうしたらいいのか相談に乗ってください。

コメント

ママリ

産後3日目が1番ピークでぱいがガチガチで寝れませんでしたが退院する頃には落ち着きました!そこから1ヶ月混合で行きましたが母乳が思ったより出てきて張る方が辛かったので私は完母でいきました。
4ヶ月ごろ母乳だけじゃ体重の伸びがあまり良くなかったのでミルクを増そうと思ったらその時に久々の哺乳瓶だったからか完全に拒否でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時哺乳瓶拒否で壮絶だったので😅😅

• 2月17日
もちこ

私もガッチガチに張ってました😱
飲む量と出る量が違いすぎてそのままにしてたら1ヶ月の時に乳腺炎になってしまいました。。。
次の子は直母と搾乳して搾乳したやつを哺乳瓶であげようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳して哺乳瓶でいこうとも考えてるのですが

全部取っていくと永遠にガチガチかなと思って😅

娘の時は1ヶ月はガチガチになってました😅

• 2月17日