※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
子育て・グッズ

テレビは赤ちゃんの前でつけていますか?

テレビは赤ちゃんの前でつけていますか?

コメント

みゃはる

つけていますが、見せていません。

なるべく見せないようにしています。テレビは赤ちゃんの今日実ある光や映像で溢れているので、見始めるとじーっとしていてくれますが、クセになってしまいそうで、、、

プリン

産まれてからなるべくつけないようにしています!ネットで、テレビは言葉を遅らせるという記事を見たので…。

つけても2時間以内で、見せないように気をつけています❗

ちーたん

つけっぱなしです^^;
親がテレビ無しでは過ごせないので...
でも、今のところ、まだ興味がないらしく、ほとんど見ないです
ただ、1、2ヶ月の頃の方が、『映像』というよりも、光に反応して見てた気がします

モコモコモコ靴下

こんにちは^ ^

私の所は子供が産まれてからはクローゼットにテレビをしまいました。

さよちゃん

私はつけっぱなしです。一度つけないようにしたんですが、子どもと2人っきりでちょっとイライラしてしまったりすることがあったので😭自分のためですかね〜あまり良くないですけど🙏

こぐま☆

お昼寝したら消してます(^ ^)付けずにがんばってましたが、一人遊びし出すと何していいのやら?ってなっちゃいましたから(´・_・`)

yyym

色々な意見がありますよね。
我が家は、つけています。離乳食を食べるときや授乳のとき、絵本を読むときなどは消していますが、いないいないばぁも見せています(*^^*)
一緒に手足をバタバタさせて踊っている?ので本人も楽しんでる様子です★
この間テレビでやっていましたが、見せることが悪いというより、見せつつうまくコミュニケーションを取ることが大事みたいです(*^^*)
いないいないばぁをみて一緒に歌ってあげたり、手足を動かしてあげたり。など。
あとは、長時間見せっぱなしにしないようにだけはしていますが、大人がきちんと管理していればいいのかな、と私は考えてます(*^^*)

あいチャンmama♥

私も、いないいないばぁ見せてます(*^O^*)♪
いないいないばぁの音楽聞いたら喜んでます( ´罒`*)✧"