※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご36
子育て・グッズ

産後のガルガル期、特定の相手にだけ出た経験はありますか?義両親がNGで、特に義父が無理。対策があれば教えてください。

産後のガルガル期、特定の相手に対してだけ出たって方いますか?
私の場合は義両親だけNGです…
最初はだれに対しても大丈夫で、抱っこしてあげてー♪って感じでした。
そこから、自分が子育てした時代の考えを押し付けてくるってことで親世代が全員(自分の両親も含む)NGになり、
さらにそこから今は、自分の両親や友達の親、いとこのおじちゃんおばちゃんは大丈夫になったのですが、義両親だけはだめなままです…
特に義父が無理すぎます!
この間はお盆で集まったのですが、抱っこしててあげるよ~と半ば強引に奪われ、違う部屋へあやしに行ったので頭の中で大パニックで危うく泣くところでした、
うちはこんな感じだよ~って言うのあったら教えて下さい。
対策が、もしあれば、それも教えていただきたいです!

コメント

ぼんぼん🍑

私は義母にだけダメです(T ^ T)
妊娠わかってから 義母にだけガルガル始まりました…今9ヶ月だけどまだ継続中です。

特に干渉されるとか、嫌なことされるとかなく、普通の義母ですが 嫌です。
抱っこされたくないし、顔近づけて欲しくないし(笑)、むしろ会わせたくないです。
でも、車で10分のところなので、週一か2週に一度は会いに行ってて、本当辛かったです。
たまご36さんと違うところは、泣きそうになるのではなく、イライラしてしまうところ。

息子をあやしてる言葉にすらイライラしてしまいます。
久しぶり〜とか言われると、十分あってるだろと心の中で言います。

ここ2ヶ月くらいは、月1くらいに減りました。
息子が人見知り始まって、義母に大泣きの時は、もっと泣けもっと泣けと心の中で唱えてました。笑

対策は、ない気がします。
悟りを開かないとダメな気がしてます。笑
対策は、会わないのが1番です!と私は思いますが、そーゆーわけにもいきませんもんね。。

• たまご36

たまご36

9ヶ月かぁ~長いですねっ
    おつかれさまです(;o;)
    ほんと、会わないのがいちばんですよね~!
    うちも近くて、車で5分ほどです…
    もっと泣けって思うのめっちゃわかります!笑
    こないだは義父があやしたら泣き止んじゃって、それを旦那が、おっ!あやすのうまいじゃーんとか言うもんだから調子に乗って💢いつでもあやしにいってあげるよ~とか言われました。
    マジでいらんわ!と思いましたよ~

• 8月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

長いですよね…妊娠わかってから19ヶ月…笑
    ガルガル期終わるのか不安です。

近いんですね(T ^ T)やっぱ頻繁にあいますか?

あー!それわかります!ほんと旦那っていらないこと言いますよね!
    こっちの気も知らないで!!笑
    知らないから仕方ないですが…
    義父の調子乗るやつも嫌ですね。でもまだ1ヶ月ですから、人見知り始まった時に義父に大泣きしてくれること祈りましょう!

うちは旦那が すぐ義母に 「抱っこすれば?」って息子を渡すんです(´・_・`) 親に孫を抱かせたいのはわかるのですが、私はほんと嫌で嫌で…
    結局泣いて私が抱っこするんですが、また泣き止んだ頃に、もう一回抱っこしてみれば?とか言って義母に渡すんです。
    ホントやめてー!!

• 8月17日
  • たまご36

たまご36

出産前は毎週末行くって感じでしたが今は月2くらいですかね~私が嫌がるので、、
    旦那、同じです!笑
    なのでこないだは旦那に渡すとだめだと思ってずっと自分で抱っこしてたんですが、ごはん食べるときにもちょっとぐずってて、でもいつも家でも抱っこしながら食べたりするしいっか~と思ってたら、義父が猛スピードでごはんをかきこみ、俺食べ終わったから抱っこしてあげるよ!っと言ってきたので逃げられず…(*_*)

• 8月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私も気遣うから義実家苦手ってのは旦那知ってるので、 俺が息子連れて行ってくるから家で待ってて!と言ってくれるのですが、そこじゃないんです!笑
    息子を連れて行きたくないんです!笑
    なので、見張りのためにも必ず私も行きますが…

月2でも多いですよね〜(´・_・`)

そうなんです、私も旦那に渡さないようにしてるんですが、旦那が私から奪うんです。笑 おいで〜とか言って抱っこして、
    それで旦那が抱っこしてくれてればいいけど、 結局義母に渡すんです。(T ^ T)

義父の猛スピード!笑
    大丈夫ですって断っても、義父に取られますか?
    今度からたまご36さんが猛スピードで食べるしかないですね!笑

• 8月17日
NMY

義両親と旦那の親戚と実のおばあちゃんにガルガル期です😂

しかも義母はほとんど毎日アポなしでくるのでまぁ毎日イライラします!!
最初は義母も孫フィーバーで御構い無しにベタベタしてましたが今は遠慮してきますが、それでもすぐ調子乗り始めるので最悪です😂

• たまご36

たまご36

うわ~毎日義母!無理!
    私のところは産後1ヶ月間くらいは旦那が頼んだらしく1日置きに来てました😨
    でも嫌すぎて大泣きしながら旦那に文句言って、どうにかうまく伝えてもらってやめてもらいました💦
    と言っても所詮旦那は男なのでそんなにうまく伝わるはずもなく(笑)、
    旦那が言ったことによって義母は私が嫌がっていることをきっとわかっているので、そこまで娘に干渉しようとはしません、
    が、義父もこれまた男なので義母が注意しても理解せず、ベタベタ触りたがり構いたがって…最悪!

• 8月17日
  • NMY

NMY

今日も朝っぱらから来てまた夕方くるって言われました😂まじ最悪😂
    孫フィーバーって怖いですよね!
    うわ義父最悪ですね😡
    私の義父はまだ2回しか抱っこしたことないですか娘に対してベロ鳴らして呼ぶのがすごく腹たちます😡

• 8月17日
  • たまご36

たまご36

すいません、返信したつもりが普通に下に投稿しちゃいました💦

• 8月17日
たまご36

孫フィーバー、もうお金だけくれればいいよって思います、悪いけど(笑)
朝だけならず夕方も…(*_*)恐怖ですね、、、
ベロ鳴らして呼ぶってどんなんですか(笑)
うちの場合は義実家に犬がいるんですが、その犬にチューしたり、食事のあとわざと口を拭かずににおいをつけたまま犬に近づいて、口をべろべろ舐めさせたりしてて、それと同じような感じで娘に顔近づけてたりするのでほんといやです!
てゆかワンちゃんもかわいそうなんだけど!笑

私は出産後からたまに「うーん…」と思う時があってもわりと流せていました🙆
しかし、最近になって義父が息子に頰ずりするのを見てから義父がダメになりました💦
「じぃじのとこにおいでー」って手を伸ばしてくるので、いつも回避できずに抱っこしてもらいますが、また頰ずりが出るんじゃないかとモヤモヤして見張ってしまいます😢
アドバイス出来ることはないのですが、気持ちが何となくわかるのでコメントしちゃいました🎶

• たまご36

たまご36

回答ありがとうございます♪
    ほおずりも嫌ですね~(;o;)
    なんか汚いもんつきそうだからやめろ!って思っちゃいます(笑)
    義父にだっこされてるあいだは私もできるだけ監視してます!
    ちなみにうちの場合は鼻と鼻をくっつけるいわゆる鼻チュー?ってやつしてるのを目撃してしまい、ほんとーーに無理!!!って感じです💦

• 8月19日

退会ユーザー

頰ずり嫌なの変じゃないですよね?😢
    決して義父のことを嫌いなわけではないけど、やっぱりそれだけはどうしてもモヤモヤして許せなくて💦💦子どもが私の所有物でないことは理解してるつもりなんですが、頭でわかってても感情はモヤモヤイライラです。
    私も鼻チューも無理です。とりあえず、顔と顔の接触は止めて欲しい!!

• 8月19日
  • たまご36

たまご36

ほおずりなんて絶対嫌ですよ~(;o;)‼
    顔と顔の接触許せるのは男は旦那と自分の弟だけです(笑)
    私も義父のことは嫌いではないですが、あまりにもベタベタしたがるので、もはや嫌いになりそうです!
    所有物じゃないって思う理性もあるけど、でも私ががんばって産んだ、私の子‼ってどっかで思ってます…

• 8月19日