※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
子育て・グッズ

離乳食を始めて17日目で、赤ちゃんがいつもより多くウンチをして心配。下痢の症状がわからず、明日は離乳食をお休みすべきか悩んでいます。

生後6ヶ月です。離乳食はじめてる17日目になります🙄 
いつもは2回ぐらいのウンチなのですが、 
今日朝にたくさんウンチをして、離乳食を食べさせてから 
ちょこっとうんちを3.4回していてさっき5回目のちょこっとうんちが出ました🤦‍♀️💦 

いつもはこんなにウンチをしないので心配です😭💦 
下痢ってどんな感じなのか全然わかりません🥵💦💦💦 
明日は様子見で離乳食おやすみした方が良いでしょうか😞💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

息子も生後6か月です!
離乳食始めて24日目です!
下痢は水みたいにベチャベチャしてます!
ミルクも飲み機嫌も悪くなければ心配しなくても大丈夫かと🤔

  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    黄色くて粘液に近い感じで今日食べたにんじんとかがまだ少しずつでています😭💦回数増えると焦ってしまいますね😭💦💦サツマイモを今日初めてあげてみたのが原因なのか.,明日様子見てみます😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配であれば様子見て、続くようであれば小児科で相談してみるのもいいかなと思います!
    子育てはいろいろ悩みますよね😅

    • 2月17日
  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    はい😭‼️‼️‼️ありがとうございます😭子育て頑張りましょう😭❤️

    • 2月17日
ママリ

同じです!
離乳食始めると固くなりますよね。
いつもおしりの間にペタっとくっ付いてます😱
しかも豆粒サイズから100円玉くらいのサイズのを何度も😂

下痢はもっとゆるゆるだと思いますよ!
固くなって一気に出せないから、少しずつ出してるんだと思います🤔
逆に便秘になったら良くないので、ちゃんと出してるし、大丈夫だと思いますよ!

  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    そんなに固くなるんですか‼️😂結構液体に近いスープみたいにしてあげてるから緩いんでしょうか💦💦オナラするとピッとでちゃってる感じなんですよね🥵心配なんで明日は様子見ておやすみする事にします😭😭💦離乳食難しいですねー

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは5ヶ月からスタートでしばらく経つので今や固形になりました😂おむつの上でコロコロ転がるくらいです(笑)

    食べてるものとかにもよりますもんね🍽勢いで出る可能性もあると思います💦
    ゆるうんちが続くなら小児科で相談すると安心だと思います☺️

    • 2月17日
  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    えー笑笑‼️そんなになって行くんですね笑笑💕💕💕 
    はい‼️明日次第で病院行ってみようと思います‼️ありがとうございます😭

    • 2月17日