※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららさわ
妊活

排卵日とマカ内服による高温期の体調不良について、排卵日の確認やマカ摂取後の体調不良について相談があります。

❶排卵日❷マカ内服、高温期の体調不良 について 



❶排卵検査薬の反応が2/8の、2/8排卵であってるか確認のため卵胞チェックにいきました。
 でも卵胞22mmで、排卵は2/8-9日くらいかなかなと言われました。

 体温は8日 36.53 9日36.30
10日36.39 11日36.66

この体温からいくと9日の排卵になりますかね💦

❷先週から黄体期の体温安定にマカがいいと知り、飲み始めました。ですが排卵7日目あたりから、腰痛、倦怠感が著名で、体は浮腫むし、朝起きても疲れがとれなくて、今までにない倦怠感に襲われています。今日は9日目なのですが、体温もガクッとさがり寒くて寒くて💦先ほど眠くて仕方なかったので3時間ほど眠り寒気はほぼなくなり、36.7度くらいまで復活しました。マカで体調不良になられた方いらっしゃいますか?
 もしくは黄体期後半にこの様な症状あった方いたら教えてください(*_ _)

コメント

tarako

マカはおすすめしません💦
合う合わないはあると思いますが、合わないとそのような症状が出ますし、私の場合排卵がズレで生理もズレて最悪でした💦

  • ららさわ

    ららさわ

    そうなんですね!合わない場合がこんな症状だとは!教えていただいて感謝です!

    • 2月17日