※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半のわがままな女性との付き合い方についてアドバイスを求めています。相手が仕事をサボり、上司も対応しきれない状況で困っています。将来の対応策についてアドバイスを求めています。

わがままな女性との付き合い方でアドバイス頂けたらと思います😅
職場にいる30代後半の方が

·やりたくない仕事は担当じゃないのでやりません!と帰る
·経験がある分、あーだこーだと言うが自分がやりやすいようにしたいだけ
·イライラして気に入らないと怒ってばかり
·職場にいる似た者同士でくっついて愚痴ばかりでうまいこと仕事をサボる

とにかくわがままです…

私は弱りきり休職してしまいました…上司にも相談しましたが話を聞かないようです…
とにかくわがままなのよ、と上司も呆れてました。

私も避けてしまいます…
が、仕事でパートナーなので共に決めなければならないことも多いので困っています…

皆様ならどう対応されるかなと…このままでは育休後復職しても仮に退職しても似たような人と出会ったとき今回のように休職するわけにはいかないし、自分が変わらないままになってしまうと思いまして💦
アドバイス頂けたら嬉しいです😢よろしくお願いします🙇

コメント

青りんご🍏

上司にパートナー外してもらいます😅
上司が動かなければ辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!外してもらうか辞めるかですよね😢
    早速お返事ありがとうございます!!🙇

• 2月17日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

嫌な人と組まされるほどストレスなことはないので、相談しても変わらなければさっさと辞めます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に😓😓😓変えてもらいたいです😅😅😅😅

• 2月17日
ザト

私も新人の頃、25歳くらいの男性の先輩が似た感じでした💦
私の場合は先輩が帰ろうとした時に「またサボるんですか?サブでついてる私ばかりフォローに回ってしんどい思いをしてるのに、おかしいと思わないんですか?もうサボらないでください」と話したらヒステリックなひとなので逆切れして泣かれてしまいましたが、それ以降は私の視線を感じるのか逃げるように帰ることがなくなりました。
その先輩と一緒に働くと女性側が心療内科のお世話になることが続いていたので、新人の私がそこまで言っても周りは失笑するくらいで私にお咎めもなかったです🤔
上司も辞めさせるほどの権限はないので自分でなんとかするしかないですよね…💦
ちなみにその後の異動でも何度か部署が一緒になりその度に揉めましたが、10年以上経った今は部署が離れたことでとても円満で、笑って挨拶できるくらいになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような経験されてる方からの話を聞けて嬉しいです…
    自分でなんとかするしかないですよね…あんまり言うと裁判まで起こされることもあるから強くは言えないと上司に言われて😓💦
    はっきり物申したほうが良さそうですね…言わずにためてたので言って態度はっきりさせたほうが良いのかなと思いました😓図に乗りますよね😓
    その後笑って挨拶できるようになったところまで変わったことがすごいです😂その後の話まで聞けてなんか希望もてます😂
    お返事ありがとうございます🙇!

• 2月18日